布BAGにスタンプ♪(スニップアートスタンプ)

東中野のこどものかおスタンプリップルさんで
見た布BAG

  かわいいぃぃぃ

一目ぼれです♪


作ってみたい!
この夏、お父さんの転勤でお引越しをしてしまう
娘の友達にプレゼントしたい!

そこで、
スニップアートスタンプで型をとり


家にあるもので作ってみました~


うーん。
まぁまぁ、うまくいったけど・・・。

全体的に、バランスが悪いし・・・
真ん中に押した「Best friends」のスタンプ
小さかったなぁ。それに、角がでてしまったし・・・
髪飾り用に、用意していたJJボタンの裏が平らだったので
ボタンを買いなおしたら、
足がながすぎて、ぶらぶら・・・
 

もう一度、JJボタン買いなおしました。
少し足が短くなったかな


もう一度、1から作り直して・・・

完成!


どうでしょう?

上記の反省点にプラスして、
あかるい肌色に見せるため、
インクの色を再度調整してみました。
最初に作った色黒さんたちより、いい感じ(笑)

でも・・・

やっぱり、ボタンがぶらぶら
つけ方が悪い?
とりあえず、再度、更に足の短いボタンに付け替えて
みました。


きらきらお星さまのJJボタン。
これはこれでかわいいんだけど、やっぱり
幼稚園児にあげるのには、最初のリボンやお花の
ボタンがかわいかったなぁ~

最近は、布用のボンドもあると聞いたけど、
洗濯には強いのかな?
どうなのかしら?
・・・というか、洗濯する?

木工用ボンドもOKと聞いたから、
それでつけちゃう?

これで(縫いつけで)いいんじゃない?
という意見もあったのだけど、
ぶらぶらな感じが、イマイチしっくりこない。

うーん。

悩んでいたら、本屋でこんなの見つけました


「ボンド 裁ほう上手」

画期的な手芸用ボンドで、
ミシンで縫うより1.5倍の強度だとか

洗濯もOKって書いてある

ボタンぶらぶらが気になるので
これを買って、付け替えて
プレゼントすることにします

スッキリ
スポンサーサイト

Comment (0)

非公開コメント