久しぶりに、みなさんに♪

木曜は、teamー38のメンバー 美和さんによる
WS「クロてんマジック」に参加
久しぶりにメンバーの皆さんに会えて、
とっても楽しかったです

講師をしてくださった美和さん。
とっても丁寧に教えてくださり、ありがとうございました!

この12インチは去年のホビーショーのWSで、
私も習ったのに、うるおぼえで
改めて、教えていただき、ボンドの位置とか
  目からうろこ
同じ講習を受けて、憶えた内容のレベルの違いに
反省です
舞い上がって、WS参加してないで、
しっかり憶えてこよう!と思いました(笑)


上の作品の応用で、ミニボックス
これは、プレゼントに使えそう
忘れないうちに復習を・・・と思いつつ、まだ


皆さんの作品は、こちら♪


講師をしてくださった美和さんは、多才な方で、
・富士フィルム認定 アルバム大使
・MAFD AMINO認定 トロッケンゲシュテック講師
などもされています

トロッケンゲシュテックとは、日本でいうフラワーアレンジメント
のことだそう。挿すテクニックを用いて乾燥した木の実や
スパイスなどを使い、フラワーアレンジメントの性質を
高めた芸術性のある作品のことだそうです。
材料のスパイスなどいただきました
すっごくいいにおいで、SBなどにも使って
プレゼントすると喜んでもらえるだろうなぁと
ワクワク
美和さん、今度、こちらも教えてください


子供のお迎え時間に間に合わないので
私は、ランチできずに帰宅したのですが、
帰路途中の新宿でワッフル屋さん発見!


「ここにあったっけ?」
ワッフルのにおいは、空腹に耐え切れず
いつも以上に購入して帰りました(笑)
スポンサーサイト

Comment (2)

Miwa #-

ありがとうございました!

私も久しぶりに皆さんと会えて嬉しかったです!
楽しいWSになってホッとしました〜

トロッケンも皆さんと出来たら嬉しいなぁー
クリスマスリースとかね〜
コサージュとかねー

またよろしくお願いします!

2013/06/29 (Sat) 08:50 | URL | 編集 | 返信 | 

jyancafe #-

Re: ありがとうございました!

美和さん

トロッケン、ぜひお願いします♪
クリスマスリースいいですね〜♪ 
ハロウィンリースとかもかわいいかも♪

2013/07/01 (Mon) 09:10 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント