エンボスで、タイルのように♪

先日のこどものかお 
スクラップブッキングアドバイザー講習の際、
ミニブックの表紙を、
「エンボスで タイルのように仕上げる」
方法を教わりました。

チップボードをブリリアンスのホワイトで
白くDTPしたあと、
好きな色のバーサマジックでDTP。
スタンプして、
クリアのエンボスパウダーを全面に。

ミニブックは、こんな感じに完成しました


一緒に講習を受けたティンクちゃんの作品はこちら


とってもかわいかったので、
その時の復習も兼ねて、
ATCも同じ方法で作ってみました


これ、普通のバジルのペーパーなのに、
つやつやと
タイルのようになっていると思いませんか?
とりあえず、
スタンプワンダーランドに向けて、6枚制作です


面白いです

そうそう。

このミニアルバムを制作するときにみつけた
くまちゃんスタンプ。


とってもかわいくて、欲しかったのだけど、
どちらももう廃盤のようで
(上に押した、本を読んでいるほうのくまちゃんは
3個セットだったようです。かわいかっただろうなぁ)

さらに、

うちのjyan(ぬいぐるみ=私のブログ名でもあります)


のスタンプがほしくて、
これに似てる! いや、こっちか?
どっちもかわいいなぁ~♪欲しいなぁ~♪
と、盛り上がりましたが・・・


これももう廃盤なんですって~
ざんねんっ!
スポンサーサイト

Comment (3)

にゆた #bBmFigmc

No title

懐かしいですね~。
ピカピカに仕上げましたよね~。

ATCにも応用するとは、すごい!
ステキです~。

2013/06/28 (Fri) 11:01 | URL | 編集 | 返信 | 

さんちん #-

No title

にゆたさん同様、懐かしいです。
ちゃんと復習されているのがすごいですね!

2013/06/28 (Fri) 23:05 | URL | 編集 | 返信 | 

jyancafe #-

No title

> にゆたさん&さんちんさん

いやぁ、復習しないとすぐ忘れちゃって(笑)
講習受けてるだけで楽しくて、
技法うるおぼえで、習得できないのが多いようなi-229

あと、これを復習したのはエンボス大好きだからだと(笑)

2013/06/29 (Sat) 07:32 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント