ストリングアート ★夏休みの宿題 お手伝い★

今月の初めに、
夏休みの宿題(自由工作)を
早々に終わらせました(笑)

■ ストリングアート ■
今年も3人の子供たちで、スタート!

まずは、色塗りから


単色でのベタ塗りではなく、
多色を使うことにチャレンジしてもらい、


簡単に、糸塗りのコツも


次は、
トンカチ使って、釘うち


80本近くの釘をうってもらったあとは、
糸を釘にからめていく・・・


そして最後に、デコレーション
デコレーション部分は、自宅で・・・と
持ち帰ったお友達もいましたが、
2人分は、こんな感じに完成です


糸の太さ等でも雰囲気も変わりますね


帰宅後のLINEで、
「「トンカチ、楽しかった」と、
帰宅後も喜んでたよー!」
とママさんから連絡をもらい、
私も嬉しくなっちゃっいました

来年は、何をみんなで作ろうか?
そんなことを考えるのは、
とっても楽しい
ご参加いただき、ありがとうございました


にほんブログ村  


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment (0)

非公開コメント