手ぬぐい1枚から作るポケットティッシュケース

「手ぬぐい1枚から、
ポケットティッシュケースが
2個作れるんだって~

という友達の言葉に、
ちょっと、気になりながらも、

縫うのは嫌いなんだよね~

と思っていました

が!

「(手ぬぐいを)切って、折り畳んで、
2本縫う (返し縫い) だけ。
手縫いでいいんだって

という言葉にトキメキました

縫いものが嫌いな私でも、
できるかも

ということで、

大好き100均にて、
私も手ぬぐいを購入。


無事に、2個完成しました


きれいに仕上げる為に、
ちょっとしたポイントはありますが、
1個目は、20分程度で出来ました


2個目は、要領得ているので、
10分弱

覚えてしまえば、簡単簡単!
かわいい小物が、完成しました


にほんブログ村  


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment (0)

非公開コメント