PunchBunch WS(スカロップシリーズ)

今日は、楽しみにしていた PunchBunch さんのWS。
朝からはりきって、表参道まで行ってきました

4月からの我が家は、8時にはみんな家をでてしまうスケジュール。
家にいてもなんなので、9時には電車に乗り・・・
そしたら意外にも9時40分には表参道についてしまいました。
WSは、10時半~
早すぎた・・・
とりあえず、スタバで休憩

それにしても、やっぱりここは都会。
素敵な人ばかり~

横浜止まりの生活だとダメね。
たまには都会に行かないと・・・(笑)

WSです!


用意していただいた材料。
今日は、スカロップをメインに3枚のカードを作ります!


★1枚目★




ブルー系のカード。
大きさの違うスカロップに、ピンセットでヒダを作って
リボンをあしらった、かわいいカードです
ベビーブルーやベビーピンクで、
出産おめでとうカードにもいいかもなぁ~

★2枚目★




かわいいブタさんのカード。
スカロップに、DMCの刺繍糸を巻いています
他にも本を見せていただいたのですが、同じ方法で
スカロップの色や大きさを変えて、
みつばちや、さるなどもできるようです。
あとは、刺繍糸を途中までしか巻かないで、髪の毛にみたてたり。



写真、まったくわかりにくいですね
ごめんなさい
右側に小さなお花があるんですが、これもピンセットを使って
折り曲げて、立体にするんですよ。
私、指が太いのと緊張すると手が震えちゃうので、
小さいとほんと難しい
でも、こんな小さなところまで、ちゃんと仕上げるから
PunchBunchさんのカード、かわいいんだろうなぁ~

★3枚目★


かわいいぃぃぃ
思わず、声に出して言ってしまいました
ドレスが、スカロップ1枚でできているなんて
以前も、スカロップで作ったドレスのカードを作りましたが
それとはまた違う作り方でした。
どちらも、素敵

今回は、PunchBunchさんのWSということもあって
ヒダの部分は折らずに、くるくると筋をいれて
なだらかな曲線を作ります。
ドレスがふわぁーってなっているのわかりますか?



そして、トルソー部分。
ここ、パンチは、何のパンチを使っているかわかりますか?

わかったら、すごい!

これ、花瓶のパンチを切って使っています
こんな使い方もできるんだなぁって、改めて感激

買うだけじゃなく、今あるもので応用することも
考えないとなぁ~と思ったWSでした

来月は、①クレマチス カード②ミニチュアバスケット③ローズ
のお花のカードです!
予約してきちゃいました! 楽しみ~
スポンサーサイト

Comment (4)

さんちん #-

No title

WSお疲れ様でした~。
ドレスの柄は人によって違うんですかねぇ。
私も日曜日に行くので楽しみです!
そう、表参道に行くだけでもなんかワクワクしますよね(*´▽`*)

2013/05/30 (Thu) 14:34 | URL | 編集 | 返信 | 

Sleepy #brXp5Gdo

ステキね。

おつかれさまでした。

ステキね。スカロップも使い方なのね…
頭が硬いから、柔軟な発想はできなくなってるわ。

来月はもう三つもWSの予約を入れちゃったから、
行けないし…(一つはみこさんのところに行ってきます。)
今度、実物見せてください。


2013/05/31 (Fri) 01:10 | URL | 編集 | 返信 | 

jyan #-

No title

>さんちん さん

カード台紙とドレスのペーパーは選ばせてもらいました♪
どれも素敵でしたよ~♪
表参道。
立ち寄りたい店ばかりなのに、思ったより、帰りは時間がなく。
くやしい思いをしたので(笑)
来月のWSは、日曜なのでどこに立ち寄ろうか、
今からちょっとワクワク♪

2013/05/31 (Fri) 13:19 | URL | 編集 | 返信 | 

jyan #-

>ステキね。

こんなにスカロップが使い道たくさんあるとは
思いませんでした♪
次回、必ずもっていきまーす!

私も来月は、SB講習もあるし・・・
WS貧乏になってます(笑)

みこさんの講習、どんなだったか教えてください♪

2013/05/31 (Fri) 13:23 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント