夏に向けて・・・  

我が家には、リビングの棚の上にノートパソコンがあり、
常時立ち上げて、radikoを聞きながら家事をするのが
私の日課です

PCの後ろには花瓶があり・・・
いつの頃からか、生花が造花になっているのですが、
それはそれで結構気に入っているスペースです

今回、夏に向けて元気よく!
先日の東京堂さん購入のひまわりに変えました~


黄色はやっぱり、パッと明るくなっていいですね

ついでに、庭に唯一咲いたクレマチスを触っていたら、


ポキッと折れてしまったので、
これまた先日購入の小さな花瓶に飾って、今、食卓に
 

花瓶に対して、お花が大きすぎ・・・ま、いいか。
お花が終わったら、つぼみ部分だけになるし。

購入したものを眺めていたら、他も夏に向けて模様替えしようと
多肉植物を飾ることにしました
 

 

器だけ別個で写しましたが、飾った植物も全部
東京堂さん購入の造花なんですよー
まだまだあるー 
あと、どうやって飾ろう!考えるだけで楽しい


リビングのお花(造花です)を多肉植物に
入れ替えたお陰で、なんだか涼しげないい感じになりました

それにしてもこの多肉植物。
今、一生懸命、増している本物の多肉くんと並べても見劣りせず!
すばらしい!
本物のほうが、色が薄くて元気ない・・・負けている(笑)
スポンサーサイト

Comment (2)

さんちん #-

No title

緑いっぱいでいいですね!
私は枯らすの専門なんで羨ましいです。

造花もすぐ埃だらけになりそうで私には無理です・・・(;´∀`)

2013/05/22 (Wed) 18:20 | URL | 編集 | 返信 | 

 #-

Re: No title

いやいや、私も枯らすの専門で(笑)
なので、どんどん造花の緑いっぱいに!
でも、ここのグリーン。
本当に本物みたいで素敵ですよー!

2013/05/26 (Sun) 23:28 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント