2017 TOKYO画材ショー

2017TOKYO画材ショー
行ってきました


今回1番気になっていたのは、
ターナー色彩(→)の


MILKPAINT for GARDEN=屋外用ペイント です。
いろいろと聞いて、イメージできました。
まだ、試してみたいだけ、
塗ってみたいだけで、
塗る色も決めていなかったので
購入はせず(笑)
暖かくなったら、庭にあるもの塗りたいなぁ

ターナーさんでは、
アイアンペイントの体験コーナーがありましたので、
参加してきました♪


LARSON・JUHL(→
モールディング・カスタムフレームの額縁専門商社
だそうです。
フレームがどのようにして作られるか・・・
などの説明を聞かせていただきました
そして、こちらでは、
その素敵なフレームにペイントできる体験が
またまた、
私的ブレイク中のアイアンペイント使用(笑)


一緒に参加したお友達の作品と一緒にパチリ
オレンジもグリーンも素敵~


画材ショーでは、他にもたくさん
水彩色鉛筆や水彩絵の具を見比べたり、
水彩紙をいただいたり、
アンケートに答えて、
プレゼントをいただいたり、


気になるものは、たくさんあったのですが、
今回、一番気になったもの。
それは、
MIRACLE PAINT(→


よくお店で見かけるのですが、スルーしていた商品。
お話を聞くと、
洗い流さなくて良いし、
国内のパッチテストやアレルギーテストをクリアしているし、
なんていっても国産
子供のイベントに使ってみようと思います


なんだかんだで、
ぐるぐるぐるぐると
7時間も飲まず食わずで見学していました。
アホですね~(笑)

さすがに疲れ果て。。。
もう何か食べに帰ろうよぉ~
というときに、後ろ髪ひかれ、
ネットで気になっていた商品の体験を。。。

ラゴデザイン(→
スクラッチカラーリングです。
体験したのは
スクラッチナイトビューという商品。


付属のペンよりも、
断然、スクラッチ専用のペンを使用したほうが
楽しかったです。

一度行きたかった画材ショー。
ヘロヘロで帰宅した途中駅の横浜にて
撮り鉄風の方々が、
テンション高く撮っていたので
便乗撮影(笑)


これは、なんの電車なんだろう・・・・?(笑)


にほんブログ村  


にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment (0)

非公開コメント