ビックショット で、筋肉痛?

先日から、ビックショットでいろいろなダイを抜いてみて
騒いでいます

お花のダイは、やっぱりかわいい
これは、くるくる巻いて作るバラ
 

こちらは、重ねて作るお花。
花芯などを別の色にするとかわいいだろうなぁ。
これは、試しなので、同じ色。
 

どちらもダイが薄いので、1枚づつしかできず
何度も何度もくるくるとビックショット回しています
当分、夜なべができそうな数のお花を抜きました(笑)

そーいえば!
ホビーショーでこんなのも買ったんだった!
と思い出し、ビックショットをくるくる・・・






柄がわかりにくいですね
トナカイさんです

どれも、ATCサイズで試してみました。

いいかもー
1つ、300円。
もっと買っても良かったなぁ~

やたら、ビックショットをくるくる回しすぎたからか、
肩が張って気持ち悪い。
変な筋が痛い。
腕が重い・・
ビックショットで筋肉痛?

いやいや、それは、昨日(18日・土曜)の地区イベント

  スポーツごみ拾い!

のせいもあるのかも
これは、質と量と重量でポイント計算されて
競技として競いあうのだけど。。。

私のチーム。
思いがけず、子供チームの第3位に入賞


私たちが拾ったごみは、タバコの吸殻、ペットボトル、空き缶
以外に、ビール瓶、板、針金・・・
普段、そんなに汚れていない街だと思ってましたが
改めて、注意しながら街をみると
植え込みや川沿いの茂みとか、たくさんありました。
ガムやあめの包み紙、タバコの箱、ライター、そして
コンビニ弁当の食べたあととか・・・

改めて、ごみを捨てない、街をきれいにしよう!
と、子供たちと話した1日でした。
疲れたけど、いい体験でしたー

追伸:
説明せずに、この写真を姉に送ったら・・・
「ゆるキャラまつり?」と返事が(笑)
スポンサーサイト

Comment (2)

さんちん #-

No title

わぁ、ダイいいですね~!
私もちっちゃいワンダーカッツ買っちゃいました。
ダイがいろいろ欲しくなって大変ですよね(-_-;)
どうやって我慢したらよいのか・・・(苦笑)

2013/05/22 (Wed) 18:18 | URL | 編集 | 返信 | 

jyan #-

Re: No title

そう!
ダイが欲しいという物欲を我慢するのが大変(笑)
セールだし、安いしー!とこの間、小さなダイを買ったら
ビックショットだと、ほんとやりづらい・・・
こんどは、ワンダーカッツ欲しい。
買ったんですね、いいなぁ~♪
いやー、しばらくネットは見ないことにしないと・・・(笑)

2013/05/26 (Sun) 23:26 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント