今年もよろしくお願いいたします!

1月5日。
やっと、休憩できる日です
というのも、

元旦は、自宅でお正月を迎え、
2日は、私の実家へ
3日は、旦那両親と一緒に鎌倉初詣の後、旦那実家へ
4日は、休み最後なので、行きたい場所へ遊びに行く

これが我が家のお正月のお決まりなのです
そこに
今年は、年末スキーが追加されました。
志賀高原スキー場


ふっかふかの雪が、気持ち良かったです


・・・が、スキーに行ったがために、
元旦早々から、延々、お洗濯
お天気で良かった~

鶴岡八幡宮への初詣も
晴天にめぐまれ、
無事にお参りできました


今年も、本当に暖かくて、
お正月という気がしませんでしたね。

---
そうそう。
実家へ挨拶に行った時のこと。
田舎から送られてきた振袖を
姪っ子に着せることになり・・・

日本和装教育協会 きもの講師二級

なんてものを、もっている私に白羽の矢が
頑張って着付してみました。
どうでしょう


「着物着るためのものは、全部揃っている」
という話だったけれど、
帯締め ありませんでした・・・。
いろいろ課題はあるけれど、
思ってたより、大丈夫だった?

今年は、ゆるくお着物も頑張って
思い出してみようかなぁ~

・・・と、

ここで書いてみれば
頑張れるかと、書いてみた。

頑張るかな?

どうだろう?(笑)


にほんブログ村  


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment (0)

非公開コメント