第2回 カリグラフィ-部門 作品展

公益財団法人日本手芸普及協会主催
  第2回カリグラフィー部門作品展 (→


今回もお教室の皆で、カードを出すことになりました


気が付けば、前回の作品展(→)から2年も経っている。
早いっっっ
本当に年々月日が早くなっている・・・

今回の作品展のテーマは、 「バレンタイン」

お教室の統一感がでるようにと、
カードデザインは先生が考えてくださいました。
生徒の私たちは、
文字を練習し、台紙とペーパーの組み合わせを考えました。

今回教わった書体は、ゴシサイドイタリック体
というそうです。
どんな書体かというと、こんな感じ


ゴシック体ほど硬すぎず、
やわらかい感じが素敵
こちらの書体を使ったカードを作りました。
どんなカードに仕上がったかは、
作品展でのお楽しみ

カリグラフィー作品展
先生方の素敵な額装作品もたくさん並びます
是非、お立ち寄りください

■公益財団法人日本手芸普及協会主催
  第2回カリグラフィー部門作品展 (→
   会 場/ 銀座アートホール(http://ginza-arthall.com/)
          〒104-0061
           東京都中央区銀座8丁目110番地
   展示期間/ 2017年1月24日(火)~29日(日)
   観覧時間/ 11:00~18:00  
最終日は16:00まで(最終入場:15:30)
   入 場 料/ 無料

---
私が通うお教室は、ありがたいことに
徒歩圏内にあります
しかも自分の空いている時間に
通わせていただいています。
「カリグラフィーを楽しんでもらいたい
という先生のお心遣い
こうして、気長に楽しく続けていられるのも
先生のお陰です
本当に、ありがとうございます



にほんブログ村  


にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment (0)

非公開コメント