Halloween / コスチューム 【 Penguin 】

今年のハロウィンコスチュームは、
  「ペンギンがいい!」
と言っていた娘

・・・というのも、Pinterestで、
   ハロウィン/コスチューム
と検索すると、とってもかわいい、
ペンギンコスチュームの赤ちゃんが
でてきたのです

去年と同じく(→)、
フエルトでなんとかできるに違いない

二人で張り切って、
100均でフエルトを購入し、
作りました
顔は、去年作ったからわかるよね?
と、娘が担当。
目の形、目玉の場所をシュミレーション。


「きれいに丸を書くにはどうしたらいいの?」
  → コップなどを型に使うといいよー
「黒にどうやって書くの?」
  → チャコペンというものがあるんだよー




そんな話をしつつ、
お風呂上りに作ったのはこちら


胴体部分は、私が、Pinterest写真をみながら
大体こんな感じ?
と、すべて、フリーハンドで切り(笑)


これまた大体こんな感じだよね?
と、フリーハンドで切ったものを
二人で貼り付けました(笑)


縫ったのではなく、
貼ったというのは、
今年も【裁ほう上手】様様だから(笑)


しかも【裁ほう上手】がなくなって
足りなくなった脇部分の接着。
「仕方ないから、縫うか~
と、裁縫箱をみてみたら、
 裾上げテープ発見
裾上げテープで貼り付けました(笑)


どんだけ、縫物苦手なんだ~

と、自分で突っ込みしつつ、
とりあえず、完成。
着せてみました


フエルトを買い足して、足まで胴体つくる?
(帽子が、被ると伸びるタイプだったので、)
目が離れちゃうけどどうする?
とか・・・
課題はたくさんあるけれど、
ま、いいか?
ペンギンに見えるし


にほんブログ村  


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment (0)

非公開コメント