タイトルボードの作成

イタリア ・ ブラーノ島をご存知ですか?


ヴェネチアの近くにある小さな漁師町。
とってもカラフルで素敵な家が立ち並んでいます。

Photo by Kimiko.kono

漁師が冬の深い霧の中でも家に帰れるよう
カラフルな色になっているのだそうです
洗濯物もアートな感じ

Photo by Kimiko.kono

そんなブラーノ島の写真を撮りに行った、
カメラが趣味の私の先輩。
今月末、所属するグループ写真展(→)に、
出展されるそうです。

先日、先輩より、
「写真展の時に使う、
 タイトルボードを作ってほしい」
という依頼が私に
タイトルと説明文、名前を記載したもの
という依頼でしたが、
地図と写真を追加した、
タイトルボードの仕上がりイメージにまとめ、
とても楽しく制作しました

まずは、長方形の木材(45×15×1㎝)を
ササッと白に着色。
その後、
写真はマイブームのフォトトランスファー仕上げ


タイトル。
これは、カリグラフィで書いてみました
※カリグラフィもっと練習しなくちゃね~


説明文と地図の下には、
街並みの雰囲気にあわせ、
カラー台紙をつけました


思ってた以上にうまく出来ました
喜んでもらえるといいなぁ

昨夕、タイトルボードを受け取りにきていただいた先輩に、
「あとは、名前を書き入れてもらうだけですよ」
と、説明して、サインを書き込んでもらいました


これで完成




いや~
いろいろと調べたり、実験したり、
楽しかった

先輩が出展するグループ写真展は、

   ◆サークル「十人十色」 第10回作品展(→
     2016年10月29日(土)12:00-18:00
             30日(日)11:00-18:00 
     会場:写真企画室ホトリ 〒111-0053 東京都台東区浅草橋5-2-10 
       
とても素敵な写真展です
入場無料。
月末は浅草橋へ、ぜひ、足を運んでみてください



にほんブログ村  


にほんブログ村

   
スポンサーサイト

Comment (0)

非公開コメント