「ART&DYI FESTA」に行ってきました!

昨日の午後は、娘と一緒に
「ART&DYI FESTA」に行ってきました!
ターナー色彩(→)さんのイベントです

最初に行ったのは、
2k540のターナー・カラースパイス


場所は末広町。
普段なら娘に「遠いから嫌!」と言われる距離なのですが、
有吉ゼミのヒロミのコーナーが大好きな私と娘が、
何よりも体験したかった
 壁紙の上から塗れる塗料
        「J-Colour」壁塗り体験

が出来ると知り、2人でウキウキ♪出かけました

ちょうど壁塗り体験されている方がいたので
リメ鉢講座 中級編 を先に体験!


クラッキングメディウムを体験
させていただきました。
左:娘( ピスタチオグリーン×クラッキングメディウム×クリームバニラ)
右:私( クロコダイルグリーン×クラッキングメディウム×インディアンターコイズ)


はじめてのリメ鉢。
しかもクラッキングメディウム・・・
「うまくできない」と娘はブツブツ。


重ね塗りしてしまうと
ダマになってしまいます


「ART&DYI FESTA」
メイン会場は、アーツ千代田3331。
WS受付は3時まで!
と聞き、一旦、メイン会場へ移動。


2人で【ミニ黒板作り】を体験
チョークボードペイントとアンティークワックスの色を
選び作りました


ピーコックブルー×ウォルナットが私。
ミント×チークが娘。


チョークボードペイントも
いろいろな色があって面白かったです

娘が頑張って黒板作っている間に、
私は、リメ鉢 初級編講座
ダストメディウムも体験
ミルクペイントの色は、
またインディアンターコイズにしました。


時間がないので、急いで引き返し、
大目的の【壁塗り体験!】
こんなに濃い色に塗ってある壁でも


ミント色が


きれいに塗れました❤😆


マスキングの仕方やペイントの仕方、
天井の塗り方・・・
丁寧に教えていただきました!
私と娘は、やる気満々🎵

次回、旦那も連れてこよう(笑)

そうそう。
末広町の交差点でマリオカートみました(笑)


交差点のたい焼きもおいしかった🎵


「ART&DYI FESTA」
入場料もWS体験もすべて無料♪
ターナーさん、楽しかったです
ありがとうございました!


にほんブログ村  


にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment (0)

非公開コメント