グラスデコ (夏休みの宿題)

二転三転どころか、
四転五転した娘の夏休みの工作の宿題

作りたいものの材料がそろわず、
最終的には、
「ステンドグラスみたいなもの♪」
ということで、
グラスデコで作ることになりました。


「ペンギン🐧の絵がいい♪」
というので、一緒に、
フリーイラスト素材から、
ペンギンを選びました🐧🐧🐧

作り方は
①イラストの上に、透明シートを重ね
②黒で外枠を作ったあと、


③黒の外枠が乾いたら、
内側の部分を塗りつぶし
④全体が乾いたら、剥がして、
制作物に貼り付ける
という簡単なもの。

「ちょっとアイシングクッキーのやり方と似てるね」
という話をしつつ、一生懸命に作っていました。


塗り終えて、


画材がかわくと、透明になります
※黒や白はなりません


ペンギン🐧の絵に追加して、
カモメと名前も♪


今年は、これで良いそうです
とりあえず、完成して良かった

そういえば、去年の宿題もペンギン🐧だったなぁ~



にほんブログ村  


にほんブログ村


Comment (0)

非公開コメント