〚transfer a photo〛 に挑戦!

すっかり、途中まで書いて
放置されていたBlog。
今頃のアップです
内容は、夏休みの私の自由研究?(笑)です

---

どうしても transfer a photo to wood ・・・
木の素材に写真転写・・・
というのをやりたくて・・・
夜な夜なYouTubeをみて、研究しました


写真をコピーしたものを、貼るのですが、
見ての通り、背番号などの数字や、
文字があるときは、注意しないといけません。
反転してしまうんです

まずは、練習と思って、
そのあたりにあった板(捨てようとしていたもの)で
作ってみました。

  うまくできた!でも、背番号が~
  うまくできたのに、なんでこの板で作ったんだろ~
  でも、なんとなくわかったぞ!

と、作りたかった木製板(上の写真:右側2つ)でやってみたら、

  なんでしょうね
  木の素材にもよるのね・・・
  全然、きれいにできませんでした
  しかも、木の色も濃いほうがカッコイイかも!
  と思ったのだけど、
  顔みえない

仕上がり具合のイメージの好き嫌いだと思いますが
今回の私のイメージとはあわなかった
私的にはもうちょっと
はっきりと転写したかった

ということで、


  これでどうだ!

っと、作り直し。
でも、顔まわりがこすりすぎてはげた~

このあたりで、どれにどれ使って貼ったのか
もうぐちゃぐちゃ(笑)
気持ちも他に移行しちゃって、
しばらく放置。。。

数日後に、これで最後!
と、決めてつくったのが、こちら。

※写真は小学生の時のもの。
たった1年ちょいなのに、今はすっかり大人顔。
この頃はまだ、かわいさがあったなぁ~



ユニークスタンプのチップボード(→)をつけて
シンプルにカッコよくしてみました
ジャーナルは、裏に。


お気に入りのインテリアです

 

にほんブログ村  


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment (0)

非公開コメント