写真をお友達にあげるとき・・・

今年の夏は、町内会の夏祭りがなくなってしまったので、
浴衣を着て、でかけたのは1回だけ


帰省もなければ、
お墓参りもない我が家のお盆。
でも、兄さんの部活は9-18時・・・
「暇だ~ ひまだ~」
と娘が騒ぐので、
夏祭りで撮った写真をお友達にあげるときの
封筒?入れもの?でも作る?
と、娘と一緒に作りました。

■作り方
①12インチのペーパーを縦に、4インチ幅にカット。
②5.5インチ、11インチに折り線を入れ、
 折りたたむ。
③下(1インチ)部分は、写真のうけになるところ。
 4インチは、L版写真が入るぎりぎりなので、
 左右はホチキス止めに。
※ボンドでつけると、
  子供はたくさんボンドをつけるので、
  微妙に写真がはいらなく~

④表紙には、3×4インチのペーパーが
 たくさんあるので、
 その中から自由に選ばせました。


「○○ちゃんには、これでしょ~
「○ちゃんは、こっちだな


完成


楽しそうに作っていましたが、
30分もたてば
「暇だ~ ひまだ~」
と、ずっと連発のお盆でした

お盆終わり、遊べる友達も戻ってきてくれて、
本当に良かった


にほんブログ村  


にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment (1)

さんちん #-

いいなー、暇だ~って言いたーい!クラフトする時間が欲しーい(笑)

2016/08/17 (Wed) 22:06 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント