第五回スクラップブッキングまつりin横浜


行ってきました
第五回スクラップブッキングまつりin横浜(→


去年、ものすごい混雑だったので、
今年は事前予約してから参戦

まずは、ゆずりはさん
◆水中花ゼリー


ゆずりはさんは、いつもかわいくて
素敵なお菓子を作られているので
一度、教わりたかったのです。
この水中花ゼリーもどうなっているのか
気になりますよね?
ゆずりはさんに教えていただきながら、


一緒に行った娘と
二人の共同作業のような感じで・・・
作りました

それがいけなかったのか、
お花の色の選択がいけなかったのか
でも、なんとかお花に見えますね


お菓子作りの世界。
面白かったです

次は、予約していた遠藤比登美先生(→)の
◆キノコのサンバーストアルバム
2色あるキノコのうち、私は赤キノコにしましたが
もう1色も本当にかわいくて、
予約寸前まで悩みました


開くとこんな感じ


たくさんの工程があって、
本当に楽しい講習でした

かっちょいいATCもいただいたんです
さびさび感がたまりません


キノコアルバムは、飾る場所を決めていたので
帰宅してすぐに飾りましたよん
小人がいそう


私の講習が終わるとすぐ、
娘の予約分渡辺道子先生(→)の
◆マリンなボート型フォトボード&ミニミニブック
真剣に教わってました(笑)


無事に時間内で完成


教えていただいた、
ゆずりはさん、遠藤先生、渡辺先生、
どうもありがとうございました!

第五回スクラップブッキングまつりin横浜(→)は、
日時 : 7月9日~11日 10時~17時
場所 : yotubako ヨツバコのモリ&隣接フロア
  (横浜市営地下鉄センター北駅下車1分)

今日と明日も開催していますよ!
港北は、ご家族で行っても楽しいところです。
ぜひ、皆さんで遊びに行ってくださいね


にほんブログ村  


にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment (0)

非公開コメント