じゃくちゅうぬりえコンテスト

伊藤若冲 生誕300年ということで、
上野の東京都美術館では、
「若冲展」が開催されています。

・・・が、毎日長蛇の列ということで、
行きたいけど、行かない私

FBで知ったじゃくちゅうぬりえコンテスト(→
小学館の「100%Jakuchu!」プロジェクト(→)の一環だそう
早速、プリントアウトしました


「一緒に塗らない?」と娘に聞いたら、
「やる!」というので、
テレビを見ながら2人で塗りました


色の組み合わせの話になって、
色相環を教えてあげました


久しぶりに、色相環の絵、みたなぁ(笑)


上(↑)が私が塗ったもの。
下(↓)は、娘が塗ったもの。


オリジナルカラーでもよいということで、
2人とも思い思いの色で塗りました

コンテスト応募は、6月30日(木)までだそうです。
気になる方は、ぜひ!

コンテストに出さなくても、
この塗り絵だけでも楽しいですよ


にほんブログ村  


にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment (0)

非公開コメント