6歳のバースデー

先月のスタンパーズフェスタの飾りがかわいくて
これは絶対に、家でも作ってみよう!と思ってました

この(↓)丸く、ぶらさがっているものです



昨日は、ちょうどうちの姫の誕生日
100均で購入してきた、フラワーペーパーを久しぶりに作ってみました。
フラワーペーパーなんて、何十年ぶりだろ?
これ、大人になると、なかなか作る機会、ないですよね(笑)



とりあえず、ピンク4個、白2個をつくり、
半円のフラワーボールをくっつけたときのように
真ん中をリボンで縛って・・・完成

 

ぶらさげるとこんな感じ

 

ついでに、一緒に100均で購入していたドット柄の
折り紙で・・・



こんなものも作り・・・



これまた、100均で購入したガーランドも飾って
誕生日の装飾完成です



ほんと、最近は100均で全部揃ってしまいますね

今年は、羊毛フエルトでケーキを作りましたが、



2年前は、アイロンビーズにはまっていて、
アイロンビーズの立体ケーキを作ったのを思い出しました。



ヤフオクにでていた図案を購入して作ったもので、
中が3段とも小物入れになる、すぐれもの

 

もちろん、今はもう壊れてありません

ケーキつながりで、もう1つ。
今年のバースデーケーキは、なぜか姫と手作りすることになり・・・
なんとなく、私が作った羊毛フエルトケーキと同じイメージで制作
おいしくできました

スポンサーサイト

Comment (0)

非公開コメント