机のリメイク 

連休前半のよく晴れた日
娘の要望で、勉強机の色を塗り替えることに

娘の勉強机。
「爺が使っていたこの机がいい!」
と言ってくれて、1年生の時から
私の父のお古を使ってくれていました

そこへ、
先日、お友達の家に遊びに行った時に、
たくさんリメイク家具があったことと、

娘お気に入りのテレビ番組「有吉ゼミ」での
ヒロミのリメイクコーナーもあって、

この連休の間に塗り替えることになったのです


最初に、何を切っているのかと思ったら、
やすりを巻くための木材を切り出しているそうです


やすりをかけることも、
木材に巻くと、やすりをかけやすいことも
知りませんでした。
私と娘だけでやろうとしたら、
部屋の中でいきなり、
ペンキ塗るだろうなぁ

・・・ということで、
娘は、旦那と一緒にやすりがけ。


今回、塗り替えに旦那が選んだのが
スプレーでした。
なんで? と思ったら、
「そのほうがむらなく仕上がる」とのこと。

そうなんだ~
知らなかった~
むらになってもいいから、
ペンキ塗りたかった~ 

言いませんよ
私の心の声です(笑)

スプレーということで、
準備万端(笑)


完成です


本当にむらなくきれいに仕上がりました


にほんブログ村  


にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment (0)

非公開コメント