ホビーショー2016 行って来ました①

ホビーショーの備忘録です(その①)・・・
まずは、

【スクラップ・コラージュ&スタンプWORLD】
⬛ワンダーハウス(→
初日。お手伝いしながら、散々ながめ・・・
とりあえず、これだけ購入。
意外と少な目。

・・・というのも、欲しいものがありすぎて、
選びきれず、また考えて買いにこようと思って
行きそびれました

⬛こどものかお
3月のスタンパーズフェスタでいろいろ買ったので
必要なものだけ購入。


■ツキネコ
アンプリファイのATCカード体験
モコモコがかわいい♬

アンプリファイを買う予定だったのに、
いろいろ楽しくて、盛り上がっているうちに
買い忘れちゃった

そういえば、ジョンさんのデモも見そびれちゃったなぁ~


⬛too
お友達に教わったクッション付のカッターマットと
足りないコピックとバリオスを購入。
今年は、3本1000円じゃなかった
でも1本350円はやはりお得!
他で買わずにホビーショーまで待ってて良かった


とにかく、足りないから買おうと思ってたものやら、
新しい画材(呉竹さんの顔彩耽美)とか、
欲しかったメモリープレイスさんのキットとか、
もっとゆっくりみたかったブースばかりなのに、
今年は他のエリアに気を取られ・・・
買い忘れたものばかりです
でも、まずは、家にあるもの使えばいいか・・・
っというか、使いなさい!という感じですね

今年は、なんだかんだ他のブースが
気になりました♪

【絵を描くワールド】
⬛ターナー色彩(→
去年からずっとやりたかったミルクペイントのWS.
朝一番で、予約を取りにいったのだけど、

アンティークワックスが気になって
こちらのWSを受けました
このカッティングボードが

ワックスを塗って、たわしでこすって

このように素敵にカッコよく仕上がります

肝心のWaxが写っていないというね。。。
気になる方は、HPみてください♪

■ホルベイン画材
チョークアート
毎年やってみたいものの1つなのに、
今年もやり損ねました
来年こそっ!!

⬛(株)大日本美術工芸

PATINAという”アンティーク調さび塗料”が
カッコよくて!
次回はWS受けたいなぁ~

【デコールWORLD】
⬛(株)タイヨートマー

「ABCクラフトで買えます」というスタンプ。
ホビーショー価格で安かったです
ここも、後でまた・・・と思って行きそびれたお店の1つ。

1つでもスタンプを買うと
オールパーパスパッドというインクの紹介で
BAGにスタンプを押せました


■DECO CLAY CRAFT ACADEMY
とっても素敵なブースでした
これがCLAYで出来ているの?

次回は、WS受けてみたいです

【ホームデコ・ペイントガーデンWORLD】
⬛日本化線(株)
ちょうど無料配布されていたワイヤーキット
WOOLWORD作ったあたりから
ちょっと気になっているんだよね~


続きます・・・


にほんブログ村  


にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment (0)

非公開コメント