ATC  ホビーショー こどものかお作品展  テーマ「海」

ホビーショー 
こどものかお ブースでのATC作品展にエントリーしました

と、以前ブログに記載させていただいたのですが、
〆切が先週末の12日(金)。
やっぱり、ぎりぎりになっちゃいましたが、

テーマ「海」

ということで、こんなATCをだしました



外枠の色に迷い、2種類つくってみました。
(ほんとはマステの外枠も作ってみたので3種類)
でも、team-38のメンバーに教わった「トゥルトゥルーン液」(笑)を
どうしても使いたくて、amazonで購入。


「トゥルトゥルーン液」(笑)というのは、
pebeo ファンタジー プリズム のこと
- amazon より -
プリズムは、絵具が乾燥するにつれて「ハチの巣」模様のような効果が現れる不思議な絵具です。
不透明色で艶のある溶剤系絵具。混色可能となっております。
スポイトや筆を使って塗布することができます。
表面乾燥は約6時間、完全乾燥は約3日間です。


そう。
この液体。
表面がかわくまで約6時間。完全に中まで乾くには2-3日。
注文するのが遅く、締め切りに間に合わないーーー

仕方がないので、そんなに液体を盛らず、乾きそうなぐらいで・・・
って、それじゃたぶん意味がないんだろうなぁ。。。

案の定、「ハチの巣」模様にはならなかった・・・。

 

海の深さをだしたく、バックグランドのスタンプは
2種類使っています。色も2種類。
なんとなく、わかるぐらい。
どうかな?

そして、右下。
お魚の名前を入れようと思ったのはいいが、ちょうど良いサイズの
スタンプがない!
じゃ、書くしかないかー

と、思い出したように、1年ぐらい前にはまったカリグラフィー
がんばって書いてみました
そういえば、デアゴスティーニのカリグラフィーも1巻だけで
とまってしまってる
しかも開けてない
うまくなりたいけど、手をつけれてないなぁー



とりあえず、提出用はブルーの外枠のものをだし、
あとは交換用に数枚作りました
良かったら、ホビーショーで交換してください

スポンサーサイト

Comment (2)

yumiko #-

ATC

作ったんですねっ。すごい!
しかも交換用の9枚も。
私、ATC本当に苦手なんです。
何をモチーフにするといいのか……ホント悩んでしまいます。
ホビーショーは27日に行く予定です。初参加なので会場の雰囲気が全く見当がつきません。
でも、楽しみです♪

2013/04/17 (Wed) 01:02 | URL | 編集 | 返信 | 

jyan #-

Re: ATC

>yumiko さん

こんばんは!
ATC、同じもの作るの苦手で、9枚は先日の最高記録を更新しました(笑)
もっといろいろ出来るようになりたいなぁ~と思っています。

ラボ。いらっしゃるのですね♪
カードキットのことなど、お話できること楽しみにしています♪
よろしくお願いします!

2013/04/17 (Wed) 22:50 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント