『アリスATCでトランプを作ろう プロジェクト』 スペードの回♪

Atelier "and"(→)のchobiさん主催
   『アリスATCでトランプを作ろうプロジェクト』

この企画を知った時、

   おぉっ 参加させてもらわねば!

と、すぐ思いました
だって、全部揃ったら、
とっても素敵なトランプになると思いませんか?

素敵誘惑に勝てず、
ATC作りは苦手なのに、
思い切って、初参加してみました

先月、最初の(スペード)の回の交換が終わり、
皆さんのカードが届きました
思っていた通り、興奮ものでした

届いたATCのご紹介は、明日にして、
まずは、私が出したATCから・・・


バリオスインクのBGに、
背景はTimのスタンプ。
お題のアリスは、
DeepRedの白うさぎ。
何か別素材を使いたくて、
Timのフィルムもつかいました。


BGに使ったTimのスタンプ。
左下に時計があるのですが、
針がなくて・・・

針を付け足したくて、
どうしようか?と考えたあげく、
フィルムとメタルシール(Seria)を使ってみました。

今回、一番悩んだのは、
(スペード)のマークと数字。

うーん
なかなか思い描いたものが探し出せず。。。
いろいろ悩んだあげく、たどりついたのは、
  カリグラフィ(イタリック体)
手書きしてみました
小さな文字を書かなければいけないので、
強弱つけるのが大変でしたが、
一発勝負で頑張ってみました
J Q あたり、
単体でみると「なんだこりゃ?」と思う方いると思いますが
J Q ですので(笑)
そして、
7 も似てますが違います(笑)


私のATCの紹介
chobiさんが素敵に紹介してくださっています(→
ありがとうございます!

次は、ダイヤの回
chobiさんのブログから参加可能です!
  ↓
アリスATCでトランプを作ろうプロジェクト、2クール目募集!



にほんブログ村  


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment (4)

アポロン #-

jyanさんの、うちに来てくれましたよ~!
すっごく雰囲気があって素敵でした(*^_^*)
カリグラフィー、いいですね。
緑の色がすごく目立っていて新鮮でした♪

2016/04/08 (Fri) 20:03 | URL | 編集 | 返信 | 

jyan #-

Re: タイトルなし

カリグラフィー、まだまだ練習しないと!
でも、素敵って言っていただけて良かった♪

アポロンさんのATC.
我が家には届かなかったんだけど、
ミモザをみているアリスの感じ、
春っていう感じで、良かった♪
ミモザのスタンプなんて、どうやって作ったんだろ?
素敵だったよ~!

2016/04/11 (Mon) 09:48 | URL | 編集 | 返信 | 

cori♪ #vM1ATlI6

素敵です!!

すっかり出遅れてしまいましたが、jyanさんのATC素敵です!!
完成度の高さにため息が出ます。
BGがと~っても美しい。。。
そして文字もまさかの手描きだったとは!!
色んな引き出しがあって羨ましい限りです。

今回は手元に来てくれなかったので、次回こそはご縁がありますように♪

2016/05/02 (Mon) 19:55 | URL | 編集 | 返信 | 

jyan #-

Re: 素敵です!!

きゃー!cori♪さん、褒めすぎですよ~(/∀\*))★
ほんと、BGもカリグラフィーも
まだまだなのです。
でも、嬉しい~!!
また褒めていただけるよう頑張りますね!
ありがとうございました!(*´∀`*)ゞ

2016/05/02 (Mon) 23:10 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント