チャーム作り ・・・続き

昨日、レジンで作ったチャームは、
このようになりました


ありもので作ったので、手直ししたいところ満載
アクセサリーを作るパーツ(名前わからないわ)も
もっと考えればよかった~
子供用に作ったのに、なんだか子供用じゃないような。
中途半端だわ~
   あぁ~。
いろいろな思いがありますが、
とりあえず、これをベースに
また作ってみたいと思います

となりで見ていた娘も
「友達にプレゼントしたい!」
と言い出したので、
グロッシーはもったいない(笑)と、
100均で、
レジンと台座を買ってきました


頑張って、レジン流し入れました。


100均レジン。
皆から教えていただいた通り
 くさいっ!
 気泡が入る~!
 なかなか固まらない~!


もう固まったか? と手で触るたびに、
  くさっ!
とつい言ってしまうくささ(笑)
昨日1日中、太陽光にあてましたが、
今朝もまだ固まらず
思ったより、時間かかりますね・・・。

そして、もう1点気になったのは、
絵にレジンが染み込んじゃって
絵が沈んでしまいました
最初に作ったロバさんは、大丈夫なのに

グロッシーとレジンの違いかしら?
表面張力でぷっくらさせたかったので、
量使うしなぁ~ と、
レジン買ってきてみましたが、
やっぱりグロッシーで作ろうかな



にほんブログ村  


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment (2)

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/30 (Wed) 18:36 |  | 編集 | 返信 | 

jyan #-

Re: タイトルなし

レジン♪
楽しいですよね~♪ 
なので、手を出さないと決めているけれど・・・
いつか買ってしまいそう(笑)

2016/04/05 (Tue) 08:35 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント