SB  自宅にて・・・久々に

3月・・・といえば、お雛様

昨年、友人宅に飾ってあったつるし雛をみて以来、
つるし雛がどうしても欲しくなり・・・
クチュリエにてキットを購入するも、
どうしても手をつけれず
(お裁縫は、苦手です
母にお願いしたのですが、母も3本作った時点で
「もう作りたくないわ~」と。
つるし雛って作るの大変みたいですね。
・・・他人事(笑)



ほんとは干支ごとに1本の12本セットでしたが
途中で購入も終了。
でも、3本だけでもほんと素敵で

そんなこんなで、娘共々、つるし雛が嬉しかったので
SBを作ってみました。



和風にしたかったので、市松模様に折り紙を取り入れ・・・
そして、はりきって買ったビックショットのダイを使い、
さらに、フェスタで買った蝶と葉のパンチも・・・
あと、こどものかお のお雛様スタンプも今使わなくちゃいつ?
  今でしょ!
のつっこみを自分でしつつ(笑)、
このところのマイブーム全部盛り込み

 

あと、以前教わったペーパーを折ってつくる
お花も盛り込みました



お友達も作りたいというので、久しぶりに今日は自宅教室開催
とても喜んでくれて私も嬉しい

お友達の作品(



---

私がひな祭りのSBを作っている時に、うちの姫も
「やりたいー!」
というので、写真を渡すと、こんな感じで勝手に作っていました。



はじめてのバレンタインデーの写真。
ほんとは、にっこり笑ったかわいい正面顔もあったのだけど、
「これは入らないから入れない!」
とあっさり、写真を却下。
何の写真を入れたのかと思ったら、つまみ食いの写真でした(笑)

脚下された写真は、私がこのSBを作っていたら、
絶対に入れた写真だったのに・・・
作り手が違うと選ぶ写真も違いますね。
ま、本人のSBなので、好きなように作らせとこう(笑)
スポンサーサイト

Comment (0)

非公開コメント