ロボット&秘密基地 

昨日は、ものすごい雨でしたね。
先日の雨もすごかったです
春休み終盤。
外出できない我が家の子どもたちは、工作三昧 d(^-^)



ロボット2体完成 

そしてこれは、春休みちょっとづつ作っていた秘密基地。
基地 第12号だとか



子供たちの秘密基地の話は長いんですが・・・
勉強机の下からはじまり、どんどんダンボールを積み重ね、
場所を占領し、ごみ屋敷のようになって・・・
「この基地は、春休みまで
と怒っていたら、ダンボールでもう1つ作っていました。
お天気悪く、工作なら静かでいいかーとほっておいたら
かなりの大作(笑)

いろいろ二人で工夫してよくできていたので、
今回は写真に収めてみました

・ダンボール2段積み重ねた円形の基地。
・屋根は大きなビニールで空気溝あり。
・ペットボトルのキャップに番号を書き、暗証番号を入れないと入れません。
・暗証番号は、ICカードを持っている人だけ。

そういえばこの間、写真を撮ってて、
「プリンターで、プリントしてー」って旦那に頼んでいたなぁ~

うん。
よく頑張った

でも、もうすぐ撤去してもらうよ(笑)
スポンサーサイト

Comment (0)

非公開コメント