今年もよろしくお願いいたします!

お正月。
我が家は夫婦揃って、神奈川県の出身なので、
田舎に帰省するということが、ありません。
なので毎年、

元旦は、自宅でお正月を迎え、
2日は、私の実家へ
3日は、旦那両親と一緒に鎌倉初詣の後、旦那実家へ
4日は、休み最後なので、行きたい場所へ遊びに行く

というのがお決まりです
今年は、本当に暖かくて、
お正月という気がしませんでした。

鶴岡八幡宮への初詣


9:30-10:00に、鎌倉駅にいれば、
入場規制なく参拝できます。
ちょっとずれると長蛇の列になってしまいます。
今年も規制前に、参拝をすませ、
小町通りで、お買い物。
その後、今年は、駅の向こう側、
銭洗い弁天に向かう途中の
お蕎麦屋さん「五島」でお昼。


お蕎麦やさんでたとこの文房具屋さん。

写真NGだったのですが、
かわいい文房具や雑貨がたくさんありました
改めて、ゆっくり見にいきたいなぁ

---
4日。
今年は、スカイツリーへ!

浅草ということで、スカイツリー前に
イーストサイドに立ち寄りました


大杉先生の絵かわいかったです


スカイツリー


今日から仕事始めの方も多かったからか
ほどよいぐらいの混雑でした。
今日から開催という、アイススケートリンク。
前々からやりたがっていた子供たち、初挑戦!

私はぎっくり腰になると嫌なので、旦那に任せ
遠慮しときました




18時。
お天気が良かったので、
とっても夜景がきれいでした



にほんブログ村  


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment (0)

非公開コメント