デコパージュ

昨日は、毎年恒例(笑)
勤めていた会社の先輩たちとの
忘年会
遊びに来ていただき、
楽しい時間をすごしました

その中の先輩のお一人。
カメラが趣味で、
いつも素敵な写真を撮られ、
年明けに、
写真グループの皆さんと
写真展を開くそうです


展示写真とは別に、
撮りためた写真を
「アルバムで会場におきたいので
ちょっと知恵を貸して・・・」
と言われ、
昨日は、ない知識と技術を
振り絞ってみました。

◆1冊目<白いアルバム>


こちらには、春夏秋冬で撮りためた
  【雫】
が、テーマの写真を収めるそうです。


アルバムは、
【シンプルで、雫イメージにしたい!】
ということで、
ミスト+インク+スタンプで作ることをご提案。




作業は、先輩にしていただきました。
だって、そのほうが、思い出深いかと


完成です


◆2冊目<ピンクのアルバム>


こちらのアルバムは、
  【旅】
で、撮りためた写真を収め、
【楽しいイメージ】で作りたいということでした。


ジュタドールのデコシートで
先輩の旅行イメージにあうシートを発見!
こちらで作ることを提案させていただきました。


こちらももちろん、
先輩に作ってもらいましたよ


以前、Cyaoさん(→)に教わったキャンバスデコ。


「素敵!ここと同じように作りたい♪」
ということで、英字新聞の部分、
似たように、作っていただきました。


完成です


どちらも素敵にできた
と、先輩が喜んでくれたので、とても良かったです


にほんブログ村  


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment (0)

非公開コメント