Christmas / お菓子&ケーキ

Pinterest で気になっていたもの
作りました


トナカイさん


そして、

次は、スノーマン
1つ見本を作ってあげて、
あとは、娘にお任せ


真剣に書き過ぎて、
ちょっと右端の子、溶けていますけど~(笑)


最後、マシュマロ1つ余ってるなぁと思っていたら、
こんな子が完成してました。
足ありますけどー(笑)


マシュマロスノーマンのPinterest見本はこちら。
鼻は、何で書いてあるのかなぁ?


最後は、ケーキ

恒例の手作り・・・
いや、デコだけケーキです


さすがに今年は、兄さん「作らない」と言って
遊びに行っちゃったので、
思う存分、1人で作っていました
年々、上手になっている~


ケーキを娘に任せ、となりで私は、
Pinterest で見た苺のバラ(↓)に
チャレンジ


むずかしいぃぃぃ~
たくさん失敗。
そして、失敗作は、こっそり、つまみぐい(笑)


23日は、毎年、旦那両親を呼んでのクリスマスの日。
このようなお菓子作りが、
1つのアトラクションになりつつあります

---

実は、もう1つ作りたかったものが、ありました。
クリスマスに間に合わなかったので、
来年作るかなぁ~?

アイロンビーズのコースター。


最後、コルクコースターに貼り付けるので、
意外と丈夫そうです♪


にほんブログ村  


にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment (2)

アポロン #-

どのお菓子も可愛いし、作るの楽しそう♪
子供ってこういうの作るの好きよね。
娘ちゃんのスノーマンに足があるの、こういうの子供らしくて好きだわ♡
イチゴのバラ、私やってみたいかも!

アイロンビーズ、子ポロン小さい時二人でハマって死ぬほど作ったけど(やりそうでしょ?)コルクをつけてコースターにすればよかったんだぁ。

2015/12/24 (Thu) 18:19 | URL | 編集 | 返信 | 

jyan #-

Re: タイトルなし

> アポロンさん

そうなの(笑)
スノーマンに足があるっていうのが、いいよね♪
子供の発想って楽しい♪

イチゴのバラ、ぜひやってみてー!
私は、たぶん、どうやっても出来そうにない(笑)

>小さい時二人でハマって死ぬほど作ったけど(やりそうでしょ?)←やりそう!(笑)

コルクをつけるって、なるほどねーって思うよね。
また、再燃しちゃう?

2015/12/26 (Sat) 22:39 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント