Halloweenパーティ

ここ数年、年を追うごとにHalloweenが
盛り上がってきています

我が家も、駅前デパートのHalloweenイベントや
地域の協賛店をまわってのHalloweenイベント等々に
毎年参加していました。
どれも子供たちは、大盛り上がりですが、
【公共の場】で、こどものテンションが高いと
いやー、大人は疲れて疲れて

・・・ということで、
去年からは、自宅で
いつもお菓子を食べて家で遊ぶのと
なんのかわりもないのですが、
仮装してお菓子を食べるというのが
楽しいようです

今年は、妙に娘と盛り上がり、
Halloweenパーティをしようと決めた日に向け、
いろいろなことをしました


玄関の棚をHalloween仕様に(→


いつもはここだけですが、
今年は、私が飾った棚の下に
いつの間にか、
娘が作ったHalloween棚も


リビングに向かう廊下のつきあたりのフォトスポット


そして、リビング続きの部屋にも今年は
フォトスポット(→)を作ったり
仕上げに、 こうもり をぶら下げてみました


いろいろ試作したお菓子(→)も
パーティ当日に作り、こんな感じに飾りました


子供たちが遊ぶリビング続きの部屋。
いつの間にか、娘が作ったHallweenコーナーが


12インチLO(→)も飾ってありました

娘の手作りHalloweenゲーム(笑)
以前つくった折り紙キャンディ(→)が景品です


お友達のあしゅらさんが作っていた
ペットボトルランプも かわいい!といくつか作っておいたら、
いろいろなところに、一緒に飾ってありました



メインイベント
夏休みにUSJへ行ったお友達のお土産


【百味ビーンズ】試食した我が家の2人(笑)


Halloweenまでの1ヶ月。
楽しくクラフト時間をすごせました
当日は、
ホームデコもお菓子も楽しんでくれて、
ママたちとは、ゆっくりお茶して、
楽しい1日でした



にほんブログ村    

にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment (0)

非公開コメント