SB  幼稚園 運動会

2012年も今日で終わり。
今年は、”スタンプアドバイザー”という素敵な
資格をとることができました

この資格をとることになったのも、
昨年から始めたスクラップブッキングのお蔭。

我が家には、2人の子どもがいますが、
上のお兄ちゃんのとき、はじめての幼稚園だったこともあり
たくさん写真を買ってしまい・・・
しかも、それは、全部プリントしてあって、データではない

どう整理しようか?と思っていたとき、
前々からやってみたかったスクラップブッキングの教室が
駅ビルにある地区センターにあるのを見つけ、通いはじめました。

とっても楽しくて気さくな先生との出会い
スクラップブッキング(以下SB)との出会い
アルバムを作る作業は、とっても楽しく、あっという間にとりこに

兄さんの幼稚園写真の整理もついたころ、
先生が「スタンプアドバイザーの資格を取りにいったよ」という話をされていました。

スタンプアドバイザー?

とっても気になりました♪
もともと工作好きな下の娘。
私がSBに興味をもって、作り始めたこともあって、
下の娘も一緒にSBをつくるようになり、
私がスタンプアドバイザーになれば、娘にもいいかも?
一緒にいろいろ作れるよね?
と思って、資格を取りにいきました

そんなことを思い出しながら、今日は久しぶりにSB作り。
たくさん買ってしまった写真を全部載せたくて、
  小さくしたらどう?
と、切ってしまってから、悩みに悩み。

結局、こんな感じに仕上がりました。

fc2_2012-12-31_22-28-26-690.jpg


競技演目は、サークルの中に、記載。

fc2_2012-12-31_22-29-00-208.jpg


SB.
来年も娘と一緒にたくさん作っていきたいです
スポンサーサイト

Comment (0)

非公開コメント