マーキーレター/マーキーライト(夏休みの宿題)

ずっと私が作りたかったマーキーレター
手作りするつもりでいましたが、
安かったので、購入(→)。


6年生兄さんの夏休み自由課題。
我が家が通う小学校では、工作でも研究でも良いので、
  「マーキーレター作れば?」
と提案し、
  マーキーレター / 作り方
とPCで検索、大体の作り方を把握させ、
「はい、頑張って~
ちょうど、見本も手に入れたし、楽勝楽勝

以下、兄さんが作った手順です

PCでプリントしたアルファベットを


ダンボールで切り出し、


電球設置部分に穴を開け、色を塗り、


アルファベットを囲む部分の
ペーパーを用意。
 ※中央にひいた線上に
  アルファベットの側面をあてると良いそうです



貼りつけ、


小休止(笑)


全体を塗り、


完成


裏は、こんな感じ。
  電球を用意するのが面倒になり、
  『S』のキットの電球を使わせたので、
  実は1つ電球は余ってます。
  最初、Sの電球12個を
  Eに開けたら、配線が届かなかったと、
  やり直ししていました。


暗いところで電球つけると
こんな感じ


うっ・・・
電球間隔が、均等じゃない・・・
でも、一度作り直しているので、
もう作り直す気はないそうです。
ま、自分の宿題だからね、ほっておこう。

なぜ、マーキーライトのアルファベットが「E」で
色が黒なのかというと、
兄さんの野球チームの名前、
そしてチームカラーなのです

作り方やポイントを記載したものを作れば
宿題終わりだね。
早く終わらせちゃってー

夏休み。
あと、1週間。終わるのが、待ち遠しい


スポンサーサイト

Comment (0)

非公開コメント