Button Art (夏休みの宿題)

夏休み宿題【自由課題(工作or研究)】

我が家は大抵、工作です
Pinterest で、私がやってみたいなぁ~
思っていたものの中から
2年生の娘が選んだものは、

   Button Art

検索すると、かわいいものが
たくさんあります
ボタンを並べてつくるアート作品
アルファベットや木、動物、虫・・・等々ありました。
娘は「ペンギン作る~」と



うん、ペンギンだ
頑張った!ペンギンに見えるぞっ(笑)
足元には、氷をイメージして、
水色のビーズを敷き詰めていました。


娘の通う小学校は、夏休み明け、
自由課題の作品展があります。
作品展用に額にいれ、完成!


無事に、宿題終了しました

---

工作好きな我が家の娘
夏休み、いくつか作りました。

まずは、ダンボールでロボット


「これ、提出すれば?」
「これじゃ、いやだー」


Michaelsで自由研究にすると言って
購入した木製の船。


「これ、出すんでしょう? うまく塗れたねー」
「ださない。
 やっぱり、ボタンの絵つくるのがいいー」


そんなやりとりがあり、
Button Artになりました
2年生だし、私としては
ロボットでも船でも良かったと思うんだけど。。。

そして、Button Artやるって言っているのに
旦那にペットボトルをくりぬいておいて欲しいと
お願いしていたので、何をするのかと思っていたら、


靴だそうです


ほんと、いろいろアイデア湧くなぁ~

スポンサーサイト

Comment (0)

非公開コメント