キャラ弁 「くまもん」

楽しく渋谷ワークショップはしごの後・・・体調不良。
くしゃみ&頭痛。これは、花粉症か?

違いました。。。

月曜に突然の39度越えの高熱
頭痛いし、体痛いし、だるいし、これはインフルエンザか????

違いました。。。

内科で即効インフル検査。
「インフル判定でないね。でも、かなり疑わしいけどね・・・」
そのまま、木曜までダウンしました。
昨日は、やっと動けるように。でも動くと疲れる状態。。。

そんな中。
昨日は、今年度最後の幼稚園お弁当の日。
週1しかないお弁当なのに、かわいいお弁当なんて作ったことがない私。
お友達がキャラ弁なのをみて
「私もメロエッタ(ポケモン)のお弁当がいい」と娘にお願いされてました。

あぁーーーーー
お弁当の日だったぁーーーーーーーーーーー
メロエッタァ作るんだったぁーーーーーーーーーーー

教えてもらったキャラ弁サイトをみたり、
キャラ弁の上手なママ友に送ってもらった画像をみたりしたけど、

できない!

そこで、流行のゆるキャラ。
  「くまもん」
いいんじゃないのぉ?(ちょっとこわい?(笑))



とりあえず、約束は守ったつもりでしたが、
娘は「今度こそ、メロエッタお願いね」と

春休みに入るし、キャラ弁のことは忘れちゃいますように
スポンサーサイト

Comment (2)

さんちん #-

すごーい!

具合いかがですか?大変でしたね(◎_◎;)
季節の変わり目ですので、お大事になさって下さいね。

こんなすごいキャラ弁作ってもらったらもったいなくて食べられな~い!
どのくらい時間はかかりましたか?
昔はこんなお弁当なかったからな~。
今の子が羨ましいです!

2013/03/17 (Sun) 23:09 | URL | 編集 | 返信 | 

jyan #-

やっと復活な感じですよ~ ご心配ありがとうございます。

くまもん。
くまもんに見えるよね?(笑)意外とうまくいったと満足です♪
おにぎりをのりで巻いて、なんとなくクマ顔に型作って
あとは、スライスチーズなんで、これはほんと5分ぐらいで
できるんですよ~
問題は!当初予定のポケモンキャラ「メロエッタ」
いつ作るの? と、まだ忘れてないみたいで(笑)

2013/03/20 (Wed) 14:04 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント