NYのクラフトショップ(The Ink Pad)・・・NY③

クラフトショップめぐりの最後は。。。

The Ink Pad
37 7th Ave, New York, NY 10011


旅行前、ネットで、”NY / Stamp / クラフトショップ”等々で
一生懸命検索していた時に【The Ink Pad】を知り、
絶対に行きたいと思っていました


とっても小さなお店に、四方八方スタンプが置いてあって
「うわぁ~
「すごい
「たくさんある~
と、とにかくテンション高くなってしまった為、
残念ながら、店内の写真がありません
【The Ink Pad】で是非是非、検索してみてください
いろいろな方のBlogにも掲載されています

これは、ウィンドウの写真です


とにかくWoodスタンプがところせましと
壁面すべてに並んでいます
動物、植物、センチメント、建物・・・・
種類ごとにわかれていて、
更に、例えば【Dog】だけでも
ものすごい数あります

とっても悩みました(笑)

何を買う?
WOODでいいの?
(アンマウントで同じスタンプあるよね~
円安だしなぁ~
(1$=126円(2015.8現在) 1$=80円の時に来たかった
来月は、スタカニだなぁ・・・
うーん。

小さなお店なので、私たち5人で結構な人数。
子供たちも選ぶの楽しんでいましたが
久しぶりに会った小学生。
テンション高い
既に夕方。
その子ども達に、だんだん疲れが

焦ってしまって、結局、
Woodスタンプの購入は2つ止まり。
犬 8.50$
HappyBirthday 7.95$


   余談ですが・・・
   私のBlog名でもあるjyanとは、私の大好きなぬいぐるみの名前。
      
   jyanのStampをここで絶対買いたい!と思っていました。
   そして、子供たちに選ばせ、
   私も遠めでみて、「うん、jyanだぁー!」と嬉しかったのですが
   ホテルに戻り、落ち着いてみてみると・・・
   かなりぶさいく 違う!jyanじゃない(笑)
      

本題に戻り・・・
LawnFawnスタンプ
今回の旅行で初めて目にしました。
クリアスタンプで場所もとらないし、これは買いだ!
小/3.95$  中/7.95$  大/14.95$


The Ink Padには、
ディストレスインクやインカー、
その他インクもたくさんありました。
比較的揃っていたと思います。
でも、ちょうど私が欲しかったものは、
欠品で・・・

こちょう先生がSWの際に紹介してくださった
カラーバースト。
「買えば良かったなぁ~」と
ちょっと後悔していたところに
見つけました
でも、色が欠品していて、この2色(@5.95$)のみ購入。
2色だけでも嬉しい


ダイなどは、棚の片隅の下のほうに
少しだけありました。
欲しいものはなかったのですが、
Saleになっていて、50%OFFでした。

そして、舞い上がっている私には
全く目に入ってこなかったのですが
友人に「欲しいっていってた雑誌じゃない?」と
言われ、そちらをみると
Stamper の雑誌が


もう一度NYへ行くなら、
The Ink Pad 絶対に、行きたいです

他にも街中を観光地に向かって歩いているときに
クラフトショップみつけるのですが、
皆で行動しているので、なかなか立ち寄れず
ホテル近辺でもみかけたのに、
いざ行こうとすると見つけられず

そして改めて、帰国後に検索すると
今まで検索にでてこなかったお店も見つけちゃったりして・・・

◆Blick Art Materials
  1-5 Bond St (btwn Lafayette & Broadway), NoHo, NY 10012
◆Casey Rubber Stamp
 322 E 11th St (2nd Ave & 1st Ave), NY 10003
◆Paper Presentation
 23 W 18th St (btwn 5th & 6th), NY 10011
◆Greenwich Letterpress
 36 Christopher St. (at Waverly Pl.), West Village, NY 10014
◆The Upper Rust Antiques
 445 E 9th St. (btwn 1st & Ave. A), NY 10009-4988

あーーーー
どんどんでてくる~。
なんで今のほうがたくさん見つけちゃうのかしら

次回、NYに行くことがあれば、
クラフトショップめぐりだけで、行きたいな


スポンサーサイト

Comment (0)

非公開コメント