NYのクラフトショップ(PaperSource&PAPYRUS)  ・・・NY②

NY クラフトショップめぐりの2軒目。

Michaelsの後は、ホットケーキをホテル近くの
FRIEDMAN’Sで食べたあと、


ChelseaMarket近辺に向かいました
  75 Ninth Ave
  New York, NY 10011

オレオ工場を改装したところだそうで、
通路の両側においしそうなお店がところせましと
並んでいて、ここでも目が泳ぐ泳ぐ(笑)
ブティックや衣類・雑貨店もあって、
チェルシーマーケットだけでも相当な時間をかけて
楽しくまわれそうです

でも、私はクラフトショップを見に来たのだった!

後ろ髪をひかれつつ、
親の買い物に飽きてきた子供たちに、
「あとで、ここに戻ってきて、アイスを食べよう
と甘いものでつりつつ、
近くのクラフトショップへ。

まずは、ChelseaMarketから、
徒歩5分程度の場所にある
◆PEPER SOURCEへ
   Paper Source
   344 West 14th Street, New York, NY 10014


WSあるんだ~ いいな~


アメリカ本土に、たくさん店舗があるようです。
ポスターあり、カレンダー&手帳、文房具あり、
文具と同じデザインの雑貨あり、
あ、でも画材や本(雑誌)はなかった気がする。
お店のサイトに掲載してあるものが、
そのまま見れる感じでした。
カラフルでおしゃれなものがたくさん並んでいました

比較的小さいお店だったので、
店舗内の写真あまり撮れず。。。
なぜか「撮って~」と言われたこの写真のみ


PaperSourceから1分ほどの場所にあった
◆PAPYRUS
  Papyrus, 678 Hudson Street, New York, NY 10014


PeperSourceと似た感じのお店。
小さいけれど、こちらも素敵なカードがいっぱいでした

他のエリアでも見つけました。
空港のお土産ショップでもこちらのカード取り扱っていましたよ


どちらのお店も、素敵だったけれど、
カードの完成品ではなく、素材が欲しかったので、何も買いませんでした。
お値段も素敵だったし(笑)

◇ご参考まで・・・


次へ続く



スポンサーサイト

Comment (0)

非公開コメント