デコパッチ・ベーシッククラス

みなとみらいのマークイズで開催された
   デコパッチ・ベーシッククラス
に、10日(金)参加してきました



数年前からはまっているデコパッチですが、
ずっと独学で、作っている中で、
少しづつたまっていった疑問点を解消したくて

いつもいつも日程や場所などがあわず、
涙を呑んでいたデコパッチ講座。
今回は、みなとみらい!
「絶対に参加したい!」と思ったのに、
電話したときには、既に満席
キャンセル待ちを依頼していたところ、
1日だけの開催が、
急遽2日に増やしていただけたということで
参加することができました
本当に良かった

講師のさいとうみき先生は、
とっても気さくで楽しい方でした
お話も楽しく、その中で、ポイントがたくさん!
久しぶりに、たくさんメモしました ___φ( ̄^ ̄ )メモメモ

最初は、コースターなどに練習。


本番は、教わったことを踏まえて
ドーム型のマニッシュに
デコパッチペーパーを貼りました


ハロウィンテイストにしたくて、
とりあえず、色だけハロウィンカラーにしたのですが
なんだかチャイナ風・・・


でも、すごーくきれいに貼れました




教わるって大事ですね!
独学でもいいのですが、やはり、
あと一歩のところが教わると違うと思いました。
仕上がりが違う!
とっても満足です

講座の最後には、
修了証とお土産に冊子をいただきました




※お家でデコパッチ(→
※デコパッチ社(→

スポンサーサイト

Comment (0)

非公開コメント