スタンプアドバイザー・・・

ホビーショーのお手伝いでご一緒させていただいた
とっても気さくで、楽しいSB愛好家であるYさん(→
※SB愛好家で・・・って、本人ご謙遜されていましたが、
  ISA2級をはじめ、SBの通信講座などもたくさんされていて
  ホビーショーの時だって、先生のアシスタントもされていたし、
  いろいろご存知の方です


お手伝い当日、意気投合し、
ランチ休憩の際にATCをお渡ししたことをきっかけに、
「ATCって、何ですか?」
「今度、スタンプを教えてください」
とおっしゃっていただき、
  私でいいのかしら?
と嬉し半分♪ 
  私でいいの?
と、不安半分の中、先日、スタンプ講座を

今までのバス停ママさん向けに開催していたホームクラスは
作品中心だったので、スタンプの講座は、はじめて・・・
スタンプアドバイザーとして、
  きちんと講習せねば!
と久しぶりに、気が引き締まりました

インクの種類、スタンプの種類、押し方、紙の種類、
色塗り、そしてATCとは?
購入先、教えてくださるスタンプの先生方のお名前・・・

Yさんにお知らせしたいことが、山のようにありました
でも、難しいことなく、
とにかく、スタンプを楽しんでいただきたい・・・

そうだっ!

素敵な先生方が立ち上げてくださった
スタンプはじめてさんの為のブログ
   【はじめようスタンプ】(→
があるじゃないか!
私がお知らせしたかったことは、全部記載されている!
そのブログをご紹介しよう!

そこで、私は、ATCサイズで、
簡単に作れるものをサンプルで用意させていただきました

スタンプは、いろいろな種類ものを使って・・・
( WOODスタンプ、クリングスタンプ、クリアスタンプ、アンマウントスタンプ )
インクは、手に入りやすいもので・・・
( ツキネコさんのバーサファイン、バーサマーク、バーサマジック、メメント )
色塗りなどもそれぞれ基本だけ・・・
( 色鉛筆、コピック、DTPやインキング、マスキングの仕方 )



終わったあと
「楽しかった!家で作ってみたい
と言っていただき、一安心

「スタカニに行ったとき、たくさん(商品)あるし、
すごいテクニックで出来ないと思った~」
というお話をされていたので、

簡単でいいんですよ!
楽しいのが一番!
自分が楽しくスタンプしていく中で
自分にあったスタンプやインクが見つかるし、
素敵な先生方にテクニックを教わったり、
ATC交換して、仲間にテクニック教わったり、
だんだん上達していけばいいんだよ!
 
  ※ あ、これ、普段自分に言っている言葉です(笑)

と思っていたので、とにかく、
  楽しい!&やりたい♪
と思ってもらって、ほんと、良かったと思いました

【はじめようスタンプ(→)】Blogに記載の先生方は、
7月のスタンプワンダーランドにいらっしゃるから、

  是非、スタンプワンダーランド(→)へ

と最後にスタンプワンダーランドもご紹介
スタンプ仲間が増えたことで、また私の楽しみも増えました

Yさん
今度、ATC交換しましょうね
そして、いい機会を与えていただき、ありがとうございました!
私もとても勉強になりました

スポンサーサイト

Comment (0)

非公開コメント