アポロンさんのオフ会に参加♪

ホビーショーにて、久しぶりにお会いしたアポロンさんに

  【しょーこさんを囲んでの!オフ会(→)】

のお誘いを受け、昨日は、浅草橋へ行ってきました!
east side tokyoで待ち合わせ、まずは皆でお買い物
わいわい♪と買い物をしていたら店員さんに
   「旅行ですか?」
って聞かれちゃいました(笑)

その後は、皆でランチ
楽しすぎて、お店の写真もお料理も写真撮り忘れました

そこで交換したATCをご紹介します

まずは、
◆幹事のアポロンさん(→Blog
Blogで見たときから、この孔雀欲しかったんです


そして、おめでたい柄のポチ袋


交換いただいたATCもポチ袋も
アポロンさんの消しゴムはんこのものです
こんなすごいもの彫れちゃうなんて、
すごいですよね~

◆本日主役のしょーこさん(→Blog
「これはお土産よ!」
と、渡していただいたかわいい犬のカードホルダー
表情も違うんですよー


開くとそこには、こんなにかわいいATC


開いたところのATC。
実は2種類あって(笑) 
私はこちらをいただきました(笑)


ATCを取り出すとhelloの文字!


ATC裏書にもこんなメッセージ(笑)


交換用としていただいたのは、この2枚。


どれもこれも素敵な上、写真ポイントもたくさんっ!
贅沢だわっ

帰宅して、
「絶対に私、以前いただいている!」
と探したら、やはり、しょーこさんのATCありました


◆miniusaさん(→Blog
こっこのスタンプは!
私も買おうか迷っていたスタンプでした
こうやって使うのねー!
カッコイイ
素敵~
私も買いますっ!


◆leafさん(→Blog
このブルー素敵だなぁ~
どうやって出すんだろう?
インクは何かしら?
それに、この鳥は!
私の(作るのが)苦手なMOD PODGEのシリコン型で作ったものかしら?
グルーではなく、粘土?
leafさん、これ粘土ですか? って、ここで質問したりして(笑)


このATC.
実は、こんな風にお菓子と一緒にいただいたのです
あぁ、私もこんな風にできる女子になりたい


◆limeさん(→Blog
LawnFawnかわいいっ!
観覧車も買いたくなりました!
私、いつもBG迷うんです。
PPいいですね!
私も早速作ってみたい!と思いました


仙台からいらしたlimeさん。
皆さんにと、いただいたお土産のパッケージ。
伊達政宗がカッコイイので、ちょっと写真に収めてみました(笑)


◆Akaneさん(→Blog
全員違うATCをいただいたのですが、
どれもこれも手が込んでいて
いろいろと教わったので、私も今度作ってみようと思います


◆mielさん(→Blog
大好きなPTIのバラのスタンプ
やさしい感じが私好みです
私もこのスタンプでATC作ってみよう!


そして、私が交換していただいたATCは、これ。
先日作ったブラックボードに色鉛筆のATC(→)だけじゃ、
皆さんに申し訳ないっ!と前日にもう1枚作ってみました


今回。
お名前は知っていても、アポロンさん以外は、
ほぼ初対面にかかわらず、
楽しい時間を共有させていただいて
本当に嬉しかったです
お話させていただいて、いろいろと教わったので、
やってみたいことばかりです

皆さん、本当に、ありがとうございました!

そして、

またこのような機会があれば、是非、参加させてください!
いろいろなイベントでも皆さんにお会いできるのでは?と、
今から、とても楽しみです

PS① ---

実は・・・
最近、娘もATC交換にめざめ
「私のも交換してきてね」 と渡され・・・
ずうずうしくも、交換していただきました
私が欲しい♪

上段: limeさん
下段 左:アポロンさん
    右:Mielさん

交換、ありがとうございました
帰宅してみせたら、とっても喜んでいました 
娘用のATCファイルも作りました(笑)

PS②---

大盛り上がりのオフ会後は、
お時間ある方だけで、神田手芸へお買い物。


浅草橋。
まだまだ楽しい場所いっぱいですね
また改めて、ゆっくりと散策したいです
スポンサーサイト

Comment (12)

しょーこ #-

昨日、楽しかったね~~~!
jyanさんのATC、ヒマワリのも女性のも女子力高いATCでステキです!
交換ありがとうございます。
初対面だと思っていたけど、一昨年のスタカニで会ってるのね。
私もjyanさんのATC探してみよう~。

ホント、昨日はありがとね!
これからもよろしくお願いいたします。

2015/05/22 (Fri) 00:15 | URL | 編集 | 返信 | 

アポロン #-

お疲れ様でした!

すっごく楽しかったね~!!
ご参加ありがとうございました(*^_^*)

私以外ほぼ初対面(しょーこさんとは会っていた?)だったそうだけど、大盛り上がりでしたよね~♪

娘ちゃんにもATC喜んでもらえてよかったわ。
また交換してね!ワンダーランドで会えるかな?
お借りした雑誌、毎日眺めては楽しませてもらってます。
ぜひまた一緒にお出かけしましょう~(*^_^*)

私は土曜日。子ポロンとまたモノマチで浅草橋に行くことに!

2015/05/22 (Fri) 08:28 | URL | 編集 | 返信 | 

jyan #-

Re: タイトルなし

> しょーこさん

うん!楽しかった~~~!
ほんと、交換ありがとうございます!

いや、しょーこさんは「はじめまして」だと思うの。
会っていたら忘れるはずないもの(笑)
一緒にファイルしたATCから察するに、一昨年のスタカニ。
とじ朗さんとかの自分で交換するところで
交換したんじゃないかなぁー?どうだろう?

しょーこさんとは、テーブルが遠かったので、
次回は、もっと近くでおしゃべりしたいです(笑)

私、結構スットボケタイプですが、
これからもよろしくお願いいたします。

2015/05/22 (Fri) 09:30 | URL | 編集 | 返信 | 

jyan #-

Re: お疲れ様でした!

> アポロンさん

楽しかった~!!
お誘い、本当にありがとうございました♪

ほぼ初対面なのに、ほんと大盛り上がりで♪
次はワンダーランドかな?
会えるの楽しみです♪
私もアポロンさんの雑誌。今もなめるように見てます(笑)
また一緒にお出かけしてくださいね!
モノマチは、弾丸お出かけになりそうなので、あきらめました。
家で、作ってみる!

PS。しょーこさんとは会っていた?疑惑(笑)
  会っていたら、忘れるはずないから、会っていないと思うの(笑)
   たぶん、自由に交換ボードとかで交換してきたんじゃないかな?と思って。
   すごいなーって思ったの憶えてるから♪


2015/05/22 (Fri) 09:37 | URL | 編集 | 返信 | 

leaf #-

先日は、とても楽しかったですね。
お会いできて、お話しできて嬉しかったです。
ATCは紙粘土を使い、モットポジで。
青インクはディストレスインクです。ATC交換ありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしてまーす!

2015/05/24 (Sun) 23:28 | URL | 編集 | 返信 | 

jyan #-

Re: タイトルなし

> leafさん

本当に、先日はお会いできて、お話しできて・・・
私もとても嬉しかったです♪
教えていただいて、ありがとうございます♪
紙粘土、やってみまーす!
ディストレスインク。
やっぱり、全色揃えようかな?インクはいろいろあって、迷います。
また、是非お会いしたいです!

2015/05/25 (Mon) 08:55 | URL | 編集 | 返信 | 

miniusa #-

先日はお会いでき、とても嬉しかったです‼
素敵なATCを2枚もありがとうございました。
Tim のスタンプ、ちょっと小さくて私も悩んだけどやっぱりカッコいいですよね!

席が遠くてあまり話せなかったので、今度はゆっくりお話ししたいです♪

2015/05/25 (Mon) 16:19 | URL | 編集 | 返信 | 

jyan #-

Re: タイトルなし

> miniusa さん

Tim のスタンプ、カッコいいです!
次回は、となりの席ぐらい近くで、
ゆっくりお話ししたいです♪
いろいろ教えてください♪
よろしくお願いします! ヾ(●´∀`●)

2015/05/27 (Wed) 14:00 | URL | 編集 | 返信 | 

*miel* #-

先日は、ありがとうございました!
とても楽しかったです(*^^*)
ワンダーランドも行かれますか?
またお会い出来るのを楽しみにしてます♪

2015/05/28 (Thu) 21:32 | URL | 編集 | 返信 | 

lime #-

jyanさん、先週はお会いできて
とっても楽しかったです~
遠方より参戦のため
なかなか疲れが取れずコメント出遅れましたー(>_<)

早速ローンフォーン使ってみたのですね!
私もあれがデビュー作です。
何しろ可愛い系を作るのが苦手で…
BGはPP使いでごまかしちゃいました(^^ゞ

娘さんと一緒にスタンプやATC作りしているそうで
羨ましいです。

また次回いっぱいお話しできるのを楽しみにしています。
これからもよろしくお願いしますね♪

2015/05/28 (Thu) 23:11 | URL | 編集 | 返信 | 

jyan #-

Re: タイトルなし

> *miel*さん

すっかり返信した気になっていました(;´∀`)
ごめんなさい!

先日は、こちらこそ、ありがとうございました!
とても楽しい時間でした♪
ワンダーランドも行く予定でいます。
*miel*さんも行かれますか?
またお会い出来ること、私も楽しみにしてます♪

2015/06/03 (Wed) 08:25 | URL | 編集 | 返信 | 

jyan #-

Re: タイトルなし

> limeさん

なんだか、すっかり返信した気になっていました(;´∀`)
ごめんなさい!

先日は、こちらこそ、ありがとうございました!
とても楽しい時間でした♪

> なかなか疲れが取れず・・・

わかります~!
ゆっくり休んでくださいね!って、
さすがにもう疲れは取れたかな?

ローンフォーン。
デビュー作とはビックリです!
すっごく上手だし、limeさんのイメージにあってました♪
とってもかわいかったので、また作って交換してください!
カッコイイATCも交換お願いします♪

これからもよろしくお願いします♪

2015/06/03 (Wed) 08:31 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント