カリグラフィ

Blogの話題からは、
遠ざかっていたカリグラフィですが
やめたわけではないのです(笑)

その月によりけりですが、月に1~2回通っています。
今日は、そのカリグラフィの日でした

先生から渡された
手芸普及協会の雑誌
【Handi Crafts】
刺繍あり、トールペイントあり、皮小物あり・・・
いろいろと掲載されています。


昨年12月の
第1回カリグラフィ部門作品展(→
も掲載されました。


先生方の作品もそうですが
出展した生徒、全員分の作品も載せていただきました。


私の作品は、こちら


本に載せていただくことなどないので
とても嬉しかったです
記念に1冊購入しました

カリグラフィ
今は、イタリック体(小文字)の総仕上げとして
額装作品を作っています
まだ文字だけ。
今日は、なんだか調子がよく、
いい感じで文字が揃いました。
先生曰く、
「蒸し暑いのは嫌だけど、
湿っている場所のほうが、
インクがのる」とのこと


下の2行。
文字間がつまっていて・・・。
もう少し練習します!
来月には、額装作品完成させるぞっ!
スポンサーサイト

Comment (0)

非公開コメント