ホビーショー2015 行ってきました①

24日の金曜日、ホビーショーへ参戦

SBエリアへ行ってしまうと、
そこから抜け出せないと思ったので(笑)
まずは、Sweets&Decoのエリアへ。

大好きな福田りお先生の
◆羊毛フエルトコーナー
今年は、パンでした~


ひぃぃ~
おいしそう


これなんて、絶対に本物にしかみえない!
おいしそう


最初にSweets&Decoエリアを目指したのは、
実はこちらの、
◆東京シュガーアート・角砂糖デコレーション
の体験を申し込みたかったから。


無事に予約とれ、お友達3人で作りました
楽しかったです!
でも、小さくて難しかった
たぶん、次は作らない。
これはもう満足です(笑)


Sweets&Decoエリアでは、
クレイジュエリー(苺ブレス)


やら、UVレジンで作るミニガムボールマシン


も作ってみたかったけど、
まったく予約取れませんでした

ケーキつながりで気になったもの。

MARTHA STEWARTの横に出店されていた
◆Wilton Class(→
かわいい! 作ってみたいなぁ~


なんだか、食べ物ばかりですが(笑)
食つながりで気になったもの。

◆食べれるお花
おいしそうでした~


気になるものと言えば・・・
毎年気になりつつ、通り過ぎていた
◆mtマステ


今年は整理券をGET!
これで、500円はやっぱりお買い得


毎年気になって、通りすぎていたものといえば
◆デコクラフト


今年は、ホビーショーに私が行くために
無理矢理はまっこ(横浜市の学校学童みたいなもの)に
行ってもらった我が家の姫に
お土産を買ってみました


こちらのお店の一角にあった
「手作り日傘セット」


これも挑戦してみたいのですが、
私の苦手なミシンだそうで・・・今年も見送り
ほどいた着物で作ってみたいなぁ。
もったいないかなぁ~

はまっこに行かせてしまった負い目からか(笑)
こちらも姫にお土産。
◆サンキ「ひまわりブローチ」


無料体験だったので、激混み。
じぃーーーっとみて、
材料だけ購入しました


さらに、これも負い目からか(笑)
◆こどものかお「スタンプでつくるブローチ」


足りないインクを買いつつ、
WSに参加して作りました
スタンプ押して色塗って~
簡単なのにかわいい♪
子供向けのホームクラスで、
是非チャレンジしたいと思います

長くなったので、この辺りで。
また、続きは明日

スポンサーサイト

Comment (2)

さんちん #-

お疲れ様でした!

土曜日も自由時間がほとんどなくて、終了30分くらい前にワンダーハウスさんへ行ったのだけれどもお会いできず・・・。

シュガーアートやってみたかったものの一つです。jyanさんの記事読んで私も体験した気分に♪

いろいろご覧になりましたね~。手作り日傘セット、すごいです。

2015/04/27 (Mon) 13:39 | URL | 編集 | 返信 | 

jyan #-

Re: お疲れ様でした!

> さんちんさん

すっかり返信した気分に(笑)

シュガーアート。小さかったです。
そして、作り終わったら家で珈琲とかに入れて食べちゃう気満々だったのだけど、
この人ごみの中でつくったシュガーアート。食べていいのか?と疑問になり聞いてみると、
「今日の環境でつくったものは、おすすめしません」って。だよね(○゚∀゚)ガハッ∵∴

手作り日傘セット。誰か作った人いないかなぁ~。どうなのか知りたいです~。

2015/04/30 (Thu) 08:29 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント