Giant Paper Flower  作ってみました♪

今朝、珈琲を飲みながらFBをみていると・・・

SPSP大杉先生のBLOG(→)に、
Giant Paper Flowers なるものが

Giant Paper Flowersって

うわっ!
めっちゃ、かわいい

4月20日(月)は、娘の誕生日
作るなら、今しかないっ!
午後から、学校の懇談会があるというのに、
家中からそれらしきものを出してきて
ダッシュで、作りました。

普段はちょっと後悔してたりするけど
  「100均だし、使えそうだから買っておこうー!」って
いろいろ買っといて良かった!って、今日ほど思った日はない(笑)

お花紙と同じ素材。
使えそうだと思ったペーパーは、グリーン。


でも、誕生日は、水色にして欲しいと言ってたし・・・

ということで、

ペーパーポンポンのペーパーと水色の模造紙。


ペーパーポンポンと同じ幅になるように、
模造紙を蛇腹折り。






ペーパーポンポンを花芯に
そして、ペーパーポンポンと同じように、
先を丸くカットしてみました


途中までは、とってもいい案だと思ったんだけど
やっぱり、模造紙。。。
花びらにするには、ちょっと硬い。
お花紙のように、丸く出来上がらないので、
内側になる部分のペーパーを短くしたり・・・
紙を裂いて、花びら一枚づつになるようにしてみたり・・・
試行錯誤の上、こんな感じに

お花には、なったかと・・・・ 
うーむ。
よく見ちゃダメーーーー!って感じです(笑)


時間がなかったわりに、まぁまぁかな。
とりあえず、良しとしておこう

庭に転がっていた支柱も2本つなげて、
茎にしてみました。
サイズは、冷蔵庫の半分ぐらい?

誰でも妖精になれる・・・はずだけど、
どうかしら?(笑)
お誕生日のサプライズ。
喜んでくれるかな?
スポンサーサイト

Comment (0)

非公開コメント