石鹸デコパージュ

横浜の小学校には、放課後学校であそべる施設
「はまっ子ふれあいスクール」というものがあります
学校で遊んでくれている・・・・というだけで、
低学年ママとしては、安心安心

先日、そのはまっ子イベントで、
石鹸デコパージュをつくらせてもらったそうです


「クリスマスプレゼントにあげたい!」
と言い出し、作ることにしました。
選んだペーパーナプキンはこちら


「私、やり方知ってるから!」
と、私に作らせてくれません(笑)


でも、作ったことがあるだけあって
すばやい(笑)


誰にあげるのかと思ったら、
日ごろお世話になっているお友達のママたちと
両家のおばあちゃん、そして私の分で、合計7個完成


「ラッピングもしなくちゃ!」
「学校で作った時のような材料はない?」
と聞かれ、出してあげると、
後は、全部 自分でしていました
1年生。
幼稚園と違って、すっかり女の子
母は、見守るだけ(笑)


スポンサーサイト

Comment (0)

非公開コメント