自宅にて...

昨年末、幼稚園ママ友さんから
スクラップブッキングを教えて
という話が。

私は教えるほどの技術はないんだよ~

と言いつつ、思いつつも、
今、自宅にある材料を使い、
私の今ある技術でいいと言ってくれたので
思いきって、お教室を開くことに

先週、木曜日。
第二回目?いや、三回目かな?
ママ友向け、スクラップブッキングの教室を
開催しました。

いやぁ、

人に教えるのは難しい。

お二人いたのだけど、
共通のレイアウトやキットなんて、
私には作れない。
もし、レイアウトを作れても
そのレイアウトにあう写真を探すというのは、
なかなか難しいと私は知っている。
だって、私もそうだけど、
幼稚園ママ友にとっては、

今、この写真があるからこれで作りたい!

というのが実情で、それは
お互い違う行事のものだったりする。
なので、それぞれの写真をみて、
作りたいイメージを聞いて、
ペーパーや、その他材料を揃え、
そこに、
とりあえず、スタンプアドバイザーってことで
スタンプを盛り込ませてもらい(笑)
後は、
うちにあるものを自由に使って作ってもらい、
作り上げることにしました。

作り上げる過程で、わからないことなどは
もちろん、アドバイスさせてもらう

少ない人数の自宅教室だからできるってことね♪

今回も、2人ともとても満足してくれて
私も何だか

ほわっ

幸せになりました。
次回は、皆で、ひな祭りの写真を
使ってスクラップ!
次は、同じテーマなので、
共通のレイアウト作れるよう頑張ってみます!

お二人の作品はこちら。

スポンサーサイト

Comment (0)

非公開コメント