Art Impressionsのスタンプで水彩画風カード

スタンプアドバイザー同期のにゆたさんのブログ(→)で
水彩画の素敵なカードがたくさん紹介されています

私も作りたい~!
そういえば、Art Impressionsのスタンプを使って
aya先生に水彩画のようなカードを教わり、
(その時のブログはこちらです→
同じように作りたくて、買ったんだったー

スタンプを出してきて、作ってみました
使ったスタンプはこちら


イメージするのは・・・
去年挿し木で増やしたラベンダー


試しに、ATCサイズで作りはじめました


ミルクビンにラベンダーとバケツに花束の2種類。


バックグラウンド。
ブルーで空みたいに色つけちゃう?
蝶とばしてみる?


うーむ。
バッググラウンドは、白でも良かったかなぁ?と
とりあえず、ブルーに塗ったのは1枚だけ。
蝶も小さくて、色がきたなくなっちゃった・・・
水筆で触っているうちに、どんどんイメージから遠くなり
この辺りで終了。
止め時も大事ですよね(笑)

このままでは、どうにもならないので、
フェスタで購入したこちらの
カードメイキングの本を参考に


5×5インチのThankyouカードに仕立ててみました



うーん。
難しい。。。
スポンサーサイト

Comment (5)

さんちん #-

そうそう、私も水彩画といえばこれしか思い浮かばない!

とりあえずjyanさんみたいにスタンプ何があるか撮影してから考えよっと(笑)

2014/06/01 (Sun) 23:59 | URL | 編集 | 返信 | 

momotheseacat #-

スケッチの本

私も同じスケッチの本持ってます!!
手軽にデザインが決まるので便利ですよね。こちらのサイトもよかったら見てみてくださいね。確かこの本を出している人のサイトだと思います。
http://www.pagemaps.com/pdfsketches.htm
素敵な水彩画風のカードに仕上がりましたね。

2014/06/08 (Sun) 15:17 | URL | 編集 | 返信 | 

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/09 (Mon) 20:07 |  | 編集 | 返信 | 

jyan #-

Re: タイトルなし

> さんちんさん

そう! 私も水彩画といえばこれしか思い浮かばなかった!(笑)
そして、作っているとまたこのシリーズのスタンプを追加で買いたくなる!
たいへんっ(笑)

2014/06/10 (Tue) 16:29 | URL | 編集 | 返信 | 

jyan #-

Re: スケッチの本

> momotheseacatさん

同じスケッチの本お持ちなのですね♪ とても参考になる本だと思いました!眺めてばかりです(笑)
サイトも教えていただきありがとうございます! 夜になったら、ゆっくり見たいと思います♪ 今からウキウキです♪

2014/06/10 (Tue) 16:32 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント