シリコン型でモールド作り ②

昨日、シリコン型でモールドを作ったのですが
なかなかうまく出来なかった・・・という話を
ブログに掲載しましたところ、

荻野先生より
「ヒートツールであっためてみて!」と
アドバイスいただきました

ヒートツール!

頭の中で、
なるほどなるほど!絶対にうまくいく!
と、ルンルンだったので、
グルーガンの作業もちょっといいかげんに
なってしまいました


早速、エンボスヒーターであたためると
端までグルーがうまくまわりました


グルーは、ヒーターであたためると
膨張するのか、こんな感じに
ヒーターの風に、波打ってました


しばらくすると落ち着きました


完成です
写真がイマイチになってしまいましたが
すごくきれいに完成しました


しかも、裏も平らにきれい
(昨日のものは、裏が真ん丸かボコボコで


荻野先生、ありがとうございましたO(≧∇≦)O


グルーは温めると膨張するのね~と、
次は、グルーを少なめに。
少ないグルーを思いっきり
全体にまわそうとしたせいか、
あわあわが


ホットケーキのあわみたいに
温めれば消える?ともっとヒーターを
あててみましたが、
膨張してもあわは消えず


完成品は・・・


えっと・・・
まったく、不器用というかなんというか
適切適度な使い方が大事ですね。。。
スポンサーサイト

Comment (0)

非公開コメント