シリコン型でモールドつくり

ホビーショーにて購入しました

MOD PODGEのシリコン型

本当は、お花の型が欲しかったのだけど、
このフクロウ&鳥のタイプしかなく・・・
しかも【ラスト1】


作ってみたかったので、
フクロウですが、買いました
グルーを流し込んで、パーツがつくれます


まずは、普通のクリアなグルーで


全くうまくグルーが入れれません


糸ひくし、もたもたしてると固まるし・・・


細かいところまでグルーを入れれません


完成しましたが・・・
あまりの出来の悪さに、どうこうしようという
気になれず


次は、ピンクでチャレンジ


さっきよりは、グルーを入れるのも
上手になったような、そうでもないような・・・


完成しました
あら?


ちょっと、おいしそう


テンション上がったので
はみ出した部分をきりとってみました

でも、

うまくきれない・・・
だめだ・・・
私にはこれが限界かも


グルーガンだから、うまくできないんだ・・・
「もっとやわらかいグルーならいいんじゃない?」
「UVレジン?」
「グロッシー?」
と、友人のあしゅらさんと話し

UVレジン液はもっていなかったので
とりあえず、グロッシー流してみました。
きれいに、隙間なくはいりました


完成したら、きれいにできているかも?
でも、乾くまで時間かかるなぁ~
ちょっとウキウキして待っていました

でも、帰宅した娘に
「これなに?」
と、指をつっこまれ・・・無残なことに

もう一度は、実験する気もないので
昨日は、これにて終了

その後、ネットでみると
・グルーガンの口先がもっと細いもののほうが・・・
・練習あるのみのような気もする・・・
・グルーは100均のものよりもMODPODGEからでている
グルースティックのほうが良かったような・・・・
などなど、既に実験されている方が
いろいろと書かれていました。

うーむ。
なるほど・・・ 

気が向くか微妙ですが、
また気が向いたら作ってみようと思います

スポンサーサイト

Comment (2)

ハクのおっかさん #kbXIr43o

はじめまして。知り愛がこちらの記事についてアップされていたので来ました。
私も100均のものでやりました。細かい部分にこの粘り気のものを入れるのは難しいので、形の広い部分にとりあえず絞っておき、底からまた丸前に爪楊枝などで細かいところにもって行きますと入ります。たのしいですね、これ。レジンはばっちり入りますが、お高いですしね。

2014/05/10 (Sat) 11:17 | URL | 編集 | 返信 | 

jyan #-

Re: タイトルなし

> ハクのおっかさん
はじめまして! いつも伺いたいなぁと思いつつ予定があわず参加できずにいた講習の先生(ハクのおっかさん)からのコメント♪ 恐縮です!ありがとうございます♪
シリコンモールド作り、楽しいです! 爪楊枝ですね!固まる前に移動させる・・・やってみます!


2014/05/12 (Mon) 08:57 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント