ペーパーフラワー / カーネーション

ペーパーポンポンを作っている時に
みつけたお花紙でつくるカーネーション

hokkeさんのブログ
http://ameblo.jp/heavenly-flowers2012/entry-11236271600.html

   このページを見る前から
   いつも素敵なお花を作る方だなぁ
   ちょいちょいお邪魔させてもらっているブログなのですが、
   この素敵なカーネーションもhokkeさんだったので
   ますます、ファンになってしまいました


「母の日は、いらないわよー!」
という実家の母。
理由は、欲しい物もないし、いつもいろいろもらうから、要らないと。
ハッキリした性格なので、本当に要らないのだと思う。
うーん。
ま、来月誕生日だし、その時にプレゼントはあげよう

・・・とは言っても。。。

と思っていた時に、このカーネーションのブログを
思い出しました

そこで、さっそく作りました


でも、私が不器用だからか、
なかなか納得のいくカーネーションが出来ません

どう?


これは?


うーむ。


これは、一緒につくった我が家の姫の作品。
なんだか、姫のが一番上手


「ここをわっかにして~」


「指輪にしてみたー


となりで楽しそうな姫に
「ママのも上手だよ」なんて気を使ってもらいながら(笑)
数個作ってみましたが・・・
どれもカーネーションに見えるような
見えないような?

ギザギザに切るともっとカーネーションに近づくよう
だったので、とりあえず100均で買ってきたハサミで
試しましたが・・・

それすら、うまく切れません
100均だからか?
いや、私が不器用?
うーむ

とりあえず、こんな感じで完成としました
ガーナチョコ&カーネーションのイメージで
母が好きなチョコミント&カーネーション


今日、実家に顔出ししたので、
カーネーションの作り方の話とともにプレゼント
喜んでもらえました

そして、話ついでに持参した100均のギザギザハサミ・・・。
母は上手に切れました


スポンサーサイト

Comment (0)

非公開コメント