5歳のバレンタインデー

今年のバレンタインデー

お友達が作るのを知り「私もつくるー!」と突如言い出した、うちの姫

お菓子作りにいい思い出のない私(笑)
とにかく分量を量るのが面倒で、そこの手を抜いてしまうので
いつもうまく出来上がらない。

でも、仕方ない・・・
5歳。初のチョコを作りたいというなら、ママ、がんばるしかないか



ロフトで、簡単そうなキット(クオカ)を買い込み・・・

 

ちょっとやらせてみる 意外と真剣
自分があげたい男の子の分を作ったら、遊びだしちゃったので、残りは私が作成。

  

完成

ドーナツは、ロリポップ風に小さなスプーンをさしてみました
スプーンにもマステを貼って、誰にあげるかわかるように・・・
クマさんの流して固めるだけのチョコは、フレークがはいっていて、おいしい

なんだか意外と、デコるのは楽しかったかも(笑)
このチョコぐらいならまた作ってもいいかなぁ(笑)
スポンサーサイト

Comment (0)

非公開コメント